※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ.
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢確認、双子か不安。同じ経験の方いますか?双子妊娠の確認時期教えてください。

4人目を妊娠中です♡
この前、病院に行くと5wになったばっかりぐらいで
胎嚢しか確認出来ず心拍は確認出来ませんでした!

そこで、質問なんですが長男が赤ちゃん2人おる!
って私のお腹を触りながら言うんですᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
今回の妊娠の前もママ赤ちゃんおると?って
言ってたんで、違うよ太っただけー(笑)と聞き流し
てたんですがまさかの妊娠発覚!
そんな事があったのでまさかとはおもいますが…
こんな経験をされた方いらっしゃいますか?

それと、双子ちゃんを妊娠された方は何週ぐらい
でわかりましたか?もちろん、一卵性、二卵性
で違うとはおもいますが教えて下さい(,,•﹏•,,)★

コメント

ゆうり

二卵性双子産みました!
私は六週三日で胎のう二つ見えましたよ!同時に心拍確認でしました☆

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    なら、私の場合は胎嚢は1つ確認出来たので二卵性の双子ちゃんではないみたいですね!
    次の検診日まで待てばどちらかハッキリするのにソワソワしちゃって(,,•﹏•,,)!!!!

    • 2月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    一卵性は一つの胎のうの中に二人入ってたりしますもんね!
    私も五週のときは退のう一つしか確認できなかったですよ♪
    息子君の発言気になりますね!!双子ちゃんだったらスゴイ☆

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    そうなんです!なので今のエコーを
    見る限り1人なのか一卵性なのか…
    え(⊙♡⊙)!!そうなんですか?
    なら、まだ二卵性の可能性もあるかも
    しれないですねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ♡♡
    かさりんさんは、2回目の検診で双子
    ちゃんがわかったんですか?
    はやく、検診に行ってスッキリさせたいです!笑

    • 2月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    はい、初診は五週に入ったばかりで、小さい胎のうが一つ見えてて、次は二週間後に心拍確認の予定だったのですが、六週で少し出血してしまって、慌てて病院いきました!それが二回目で、双子発覚でした(^^)
    なのでまだ、二卵性双子の可能性もあるかもですね♡
    検診楽しみですね(^^)

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    そうなんですね♡♡
    うわぁー!ほんと、どうなんだろ!
    ソワソワちゃいます!笑
    ちなみにこれがエコー写真ですが
    初診の時もっと小さかったですか?

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    見れますか?

    • 2月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    みれますよ!私のときはもう少し小さかったです(^^)

    • 2月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    8日後です。

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    写真ありがとうございます♡♡
    こんなに小さかったんですね…
    なら、私は違うのかな?
    凄い!こんなにハッキリ分かるんですね!

    • 2月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    グッドアンサーありがとうございます☆
    胎のうの大きさからしたら双子なら一卵性の可能性の方が大きいかもですね♡
    もし双子ちゃんだったら是非教えてください♪\(^^)/

    • 2月2日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    いえいえ!!!!話し聞いて下さってありがとうございます♡
    そうみたいですね(,,•﹏•,,)
    検診のあと、またお返事させて下さい!

    • 2月2日
クラリン☆

子供ってわかるって言いますよねー😊本当に双子ちゃんかもしれませんね❤楽しみですね😉

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    旦那にその話をしたら、え?双子?
    いきなり5人のパパ?とアタフタ
    してました(º﹃º )笑
    検診まであと10日なので待ち遠しいです!

    • 2月1日
あやの1221

私は7週で一卵性の双子が発覚しました(^^)胎嚢1つで2つの心拍確認でビックリしました(笑)(●´ω`●

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    一卵性の赤ちゃんなら素人の私が見ても
    すぐわかりますかね?(,,•﹏•,,)
    あと、10日我慢すれば分かるのですが
    待ち遠しい…!!!!

    • 2月1日
  • あやの1221

    あやの1221

    分かりますよー!2つちっちゃいのがいますから(*ˊૢᵕˋૢ*)私は初めての妊娠なので分からないことだらけです(⊙◞౪◟⊙)
    ワクワクしますね❤長男くんすごい!

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    えーーー(⊙♡⊙)ドキドキ

    初めての赤ちゃんが双子ちゃんだと
    産まれたら一気に忙しくなっちゃいますね♡
    双子ちゃん育児楽しそう(,,•﹏•,,)
    ほんと、ワクワクを通り越してドキドキ?ハラハラ?みたいな感じです(º﹃º )
    はやく検診いってスッキリしたいです!

    • 2月1日
りぃ225

妊娠おめでとうございます♡
質問の答えになりませんが私も今5週で10日に次回の検診です。
私の娘も女の子2人いるよ!と言っていて状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!
まだ少し先ですがお互い検診が楽しみですね♡

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    えーーー!仲間!仲間がいました!笑
    ほんと、似てますね(⊙♡⊙)ウチは男の子がいい!!!!と希望を言われましたが(º﹃º )笑
    ほんと、楽しみですね♡
    初診の時、胎嚢は確認できましたか?

    • 2月1日
  • りぃ225

    りぃ225

    返信ありがとうございます。
    胎嚢は一つでした!
    もし双子の女の子だと三姉妹になります笑
    小さいママさんは5児の母、なかなか大変そうですね♡笑

    • 2月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    こちらこそありがとうございます♡♡
    三姉妹💓絶対可愛いですよね!!!!
    5児の母、考えただけでも胃痛が…笑
    でも、産まれたら絶対メロメロですよね♡

    • 2月1日
シオン02

今一卵性双子妊娠中ですよ!お腹の膨らみがかなりでますよ!
検診いきたいですね

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    初診ですぐわかりましたか?
    4人のお子さんがいて双子ちゃんが
    わかった時周りの反応とかどうでしたかᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ?

    • 2月2日
  • シオン02

    シオン02

    やはりびっくりしました!
    周りは反対されましたが自分は今も厳しいけどおろすのはまずできないとまわりにいいかせましたよ!
    障害の子供2人いるから余計まわりうるさかったです!
    初診ではまだわかりませんでしたが8週あたりでわかりましたよ!

    • 2月4日
MaiMai☺︎

私は一卵性の双子ですが、10週の検診で胎嚢の中に2人見えて発覚しました(°_°)
4回目の検診でしたが、それまでは1人しか見えず、単胎で母子手帳ももらっていました。
ずっと後ろに隠れていたみたいです(^^;;

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    10wぐらい、しかも、4回目の検診でわかったんですね(⊙♡⊙)
    えーーー!そんな事があるんですね!!!!
    私も、次の検診が9wぐらいなのでそこで分かるとおもうんですがドキドキです!
    つわりなどはどーでしたか?

    • 2月2日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    本当に唖然で、頭が真っ白になりましたよ(^^;;
    疑いなく1人だと思っていたので、エコーでもう1人見えた時...
    「先生、これ何ですか?え?ウソでしょ?」となりました(°_°)
    次が9Wの健診なのですね♪
    きっとその頃には一卵性でも二卵性でも分かると思います(*^^*)
    悪阻はあまりヒドくはなかったですがありましたよ(>_<)
    吐くことはありませんでしたが、匂い悪阻が1ヶ月続きました。
    双子だからといって悪阻がヒドくなるということはないそうです*
    次の健診が楽しみですね♪

    • 2月2日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    そうですね!そうですね!
    パニックですよね(⊙♡⊙)!!!!
    ほんと、来週検診なのに
    今日、仕事休んじゃったので
    今日行こうかな?とか考え中
    なんですᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ笑
    そうなんですね…!
    双子ちゃんは悪阻も2倍かと
    思ってました(º﹃º )

    • 2月3日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    はい、パニックです(>_<)
    双子のリスクが高いのは分かっていたので「双子じゃなくてよかった」と思っていたんです。
    なので特に、その衝撃といったら...
    先生達を目の前に涙が止まりませんでしたよ…>_<…

    双子だと悪阻も2倍っていう噂もあるそうですが、そうではないと本に書いてありました*
    ただ悪阻は精神的な不安も症状に強く影響するそうで、それまでほとんど症状がなかったのに双子と分かった日から急に強くなりました(。-_-。)

    今日はお休みなんですね(>_<)
    体調は大丈夫ですか??
    本当に双子ちゃんだったら、息子さんスゴイですよねー♡

    • 2月3日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    そうですよね、やっぱりハイリスクのお産になるし生活だって全然変わってきますもんね…。

    ここで、皆さんのお話しを聞いているとそうみたいですねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
    やっぱり精神状態で悪阻なんかも変わってくるんですね!!!!

    さっき気になって落ち着かないので長男連れて病院行ってきました!それで、結果なんですが…

    やっぱり1人でしたᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

    心拍も確認でき、週数がまだ7wぐらいと言われました。初診がなんと4wらしいです(笑)排卵がものすごく遅れていたみたいです…!
    息子は先生に赤ちゃん2人やろ?なんで1人?もっかい見て!と必死に言ってました(´×ω×`)笑 先生にも双子の可能性はないかな?と言われちゃいました(。•́︿•̀。)

    でも、無事心拍を確認できたので良かったです!これまで色々相談に乗ってもらってありがとうございました♡♡

    • 2月3日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    これが今日のエコーです♡

    • 2月3日
のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

二卵性の双子ちゃん妊娠中です♪
わたしの場合、六週で初診に行き心拍確認出来て次の検診の4週間後に行くと双子だと判明しました笑
頭が?になりましたけど笑

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます♡♡
    二卵性で心拍確認後に発覚なんて珍しいですよね(⊙♡⊙)
    私も、同じ状況なら絶対 ???? になると思います!(笑)
    つわりなどはどーでしたか?

    • 2月2日
  • のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    初診時に言われるんならわかるんですけどね笑
    わたしは全然悪阻がないタイプなんです( ´﹀` )

    • 2月2日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    ですよね(⊙♡⊙)
    隠れん坊ご上手だったのかな?(笑)
    そうなんですね!!!!
    双子ちゃん妊娠中なのに悪阻が
    ないとかあるんですね!
    双子ちゃんだと悪阻も2倍なのかと
    思ってましたᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

    • 2月3日
  • のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    上の子達はあったんですか?

    • 2月3日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    一番上の子の時は5㌔ぐらい痩せました(笑)2番目、3番目はどんどん軽くなっていて今は暖かいご飯が食べれないぐらいですᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

    • 2月3日
友翔希凰天秀

一卵性の双子を妊娠してた時のエコーです。
7wです。