※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

生後2ヶ月のママです。3時間ごとのミルクはいつまで続ければいいんですか?

生後2ヶ月のママです。3時間ごとのミルクはいつまで続ければいいんですか?

コメント

pooh

体重がちゃんと増えていれば、そろそろ4時間にしていい時期ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

お子さんが3時間おきで欲しがらないなら、もう様子見ながらでいいかと!

清華

うちは1ヶ月過ぎてから欲しがるときにあげてました(3時間半必ずあけて)
体重をみながらですね

智恵

個人差はありますが、様子を見ながら4時間に変えても良い頃だと思います

事例
長女は、母乳で育てていましたので、泣いたらあげてました。
次女は、混合でしたがちょうど2か月頃には母乳に移行しました。
三女は、ほとんどミルクでしたので、2か月頃は4時間毎に変えて、昼間は母乳でした!
参考までにどうぞ

ふー

娘はずっと時間で、あげて4ヶ月ぐらいからやっと4時間起きとかでしたが

息子は1ヶ月なるぐらいから
泣いてきて飲ましてるだけで800前後のんでるので息子に任してます

一日に800前後飲めるなら娘さんに任して大丈夫だと思いますよ

飲めないなら飲ましてあげてください