※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一日百笑
妊活

二人目妊活中で低AMH。息子との会話で準備段階に悩み。アプリを再インストール。ただの愚痴です。

二人目妊活中です😊2年くらいなかなかできなくて、低AMHで。通院はしてます。タイミングの段階ですが、ステップアップも考えています。

昨日、息子に、赤ちゃん来ないのかなー。来なくてもいい?って聞いたら、首を振られました。

この前は、赤ちゃんくるかなー?って聞いたら、来るよ!って答えてくれました。

息子もだいぶしっかりしてきて、お兄ちゃんになる準備はできつつあるのに、わたしの体がまだ準備段階なのかな。

ママリもルナルナもラルーンも一度削除したけど、ママリだけはまたインストールしちゃいました。

質問じゃなく、愚痴でした。吐き出したかっただけです。

コメント

totoro

人工授精だったら、そんなに高くないし、自治体によっては助成金も申請できるので何度か挑戦してみてもいいと思いますよ😄

• 一日百笑

一日百笑

大変な時間を過ごされて、妊娠されたんですね😢お話聞きたいです!
    わたしはいま、病院来ていて、今週期にタイミングが合えば、人工授精にチャレンジしようかなぁと思います😊

• 1月12日
  • totoro

totoro

私の経験談しか答えられませんが、それでも良ければ何でも聞いて下さい😄

• 1月12日
  • 一日百笑

一日百笑

周りが妊娠していく中、妊活を頑張り続けることがわたしには一番の難関で。

一人目も時間かかりました。

どうやってモチベーションを保ち続けられたか教えてください😥

• 1月12日
  • totoro

totoro

分かります😭一番しんどいですよね💦
    私は周りが2人目妊娠していく中、1人も出来なかったので、本当にしんどかったです💦

でも、旦那が支えてくれたり、リセットする度に、食べたい物食べたり、好きな旅行行ったりして、モチベーション保ってました😄

やっぱり、妊活、妊活、ってなってしまうと余計にストレスが溜まって、身体にも良くないですし。
    煮詰まったら、一度妊活から離れるって事が大事だなーって思いました❗️

• 1月12日
  • 一日百笑

一日百笑

そうですよね💧二人目って😭

双子ちゃん、大変ですが、楽しみですね😊❤️友達にも男女の双子ちゃんママいてます♫

不妊治療はした人にしか気持ちわからないですよね😭わたし親にも言えなくて💦

妊活から離れる!それも大事ですね❤️酒飲もうーっと笑

• 1月12日
  • totoro

totoro

リセットしたら、自分❗️お疲れ❗️って感じで、毎回何かしらご褒美食べてました😄
    コンビニ限定のハーゲンダッツとか、スイーツとか🍰お寿司食べたり🍣
    妊娠中出来ない事する❗️

不妊治療って親に言いにくいですよね😓
    でも、私は子宮内膜症の手術する時に、不妊治療してる事を言いました💦
    結果的に、子供はまだ?とか言われなかったので、気持ち的に楽は楽でしたよ😄

• 1月12日
  • 一日百笑

一日百笑

内膜の検査をしたら、出血しますって言われて、検査だからかなと思ったら、リセットしました😭

いいですね、ご褒美に!わたしも趣味にお金かけてみます🤗
    妊娠中できないことをする!生物を食べる!お酒を飲む!!

内膜症の手術されたんですね💦わたしもそろそろ伝えないとな〜と😅

• 1月12日