※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園の入所について相談です。2歳0歳と3歳1歳の同時入園で悩んでいます。派遣社員で会社に影響なし。同時入園のメリットデメリットを知りたいです。

保育園の入所についてです。今2人目を妊娠中で2歳0歳の同時入園にするか3歳1歳の同時入園で迷ってます。私は派遣社員なので新しい勤務先になるので上の子が2歳か3歳どちらで復帰しようとも会社側には影響は特にありません。同時入園された方上の子、下の子何歳で保育園入所でしたか?メリットデメリットなど教えて頂けると助かります。

コメント

みに

上の子2歳ちょうど、下の子5ヶ月で保育園いれました。
地域によりますが、0歳4月が1番保育園入りやすいです。
待機児童多い地域であれば、0歳入所がよいかと。
5ヶ月だと、まだわかってないので、預ける時に泣いたりなどなかったのが良かったです(^^)
ただ母体からの免疫がちょうどなくなる時期なので、次から次へと病気します。
最近まで毎月のように熱はでてました💦
2歳で入った上の子は1歳くらいである程度病気もしたので、熱で何日も休むということはほとんどなかったです!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    病気だけが不安ですよね💦💦
    あと仕事復帰と育児、家事とても不安です😅😅

• 1月12日
  • みやび

みやび

ちなみに2歳枠は少ないですよね?

• 1月12日