※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
ココロ・悩み

20代後半で白髪が増えて悩んでいます。遺伝か気になります。白髪染めを月1でしています。将来のことや子供のことも心配です。

白髪について…
20代後半ですが、20歳過ぎた頃から白髪がちらほら…
25過ぎると表面にも白髪が増え、髪を少しかきあげると一面白髪(T_T)
どんどん表面の白髪も増え、白髪染めしないとそこら中ギラギラと白髪まみれです(T_T)
月1で白髪染めしてます。
20代後半で同じような方いらっしゃいますか?
両親は私が小さい頃に離婚していますが、父親が若白髪が多かったみたいです。
遺伝なのかなんなのか…
最近ほんと酷く、周りの目が気になり帽子ばかり被っています。
あと10年しアラフォーになる頃には全部白髪にってるのかな…子供が恥ずかしがらないか…とばかり考えています(T_T)

コメント

同じです。
今30代ですが、20代後半には染めなければ全部白髪になっているんじゃないかってぐらい白髪が増えました💧
うちは母と母方の祖母が白髪です。
多分遺伝するんだと思います😣
白髪って老けて見えるから嫌ですよね😭
私も月一で美容室で白髪染めしてます😭

• Sa

Sa

コメントありがとうございます!
    ほんと、染めなければ全部白髪になってしまう勢いです(T_T)
    やはり遺伝なのでしょうか…
    美容院に行くのも恥ずかしく、自分で白髪染めしています(>_<)
    切るのも極限まで我慢してから美容院に行きます(T_T)
    老けて見えるし恥ずかしいし…
    ですが、同じような方がいらっしゃるって思うだけで少し安心しました(>_<)

• 1月11日

退会ユーザー

すっごい分かります😭
    昔の私そのまんまです😭
    美容院で白髪染めしてもらうのって恥ずかしいですよね😭
    私もそうでした💦
    でもセルフで染めるのって面倒くさいし、カラーも長持ちしないし、意を決して美容院に行きました‼️
    多分美容師さんは色んなタイプのお客さんを見てきただろうし、意外と気にしていないのかなぁって思いました😊

• 1月11日
  • Sa

Sa

確かに…こちらが思っている程気にしてはいないんでしょうね(>_<)
    美容院の方がやはり長持ちしますか?
    月1でしていますが、2週間頃から気になってきます(T_T)

• 1月11日

退会ユーザー

セルフでやっていた頃は私も2週間頃から色抜け?が気になってきていましたが、美容院でやってもらうとそれは全然気にならないです!
    伸びてきた部分が白いのは仕方ないですが、色持ちはセルフよりやっぱり長持ちします!

• 1月11日
  • Sa

Sa

そうなんですね(>_<)!
    勇気を出して美容院検討してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月11日
123

美容院で、昔は40代の奥さまたちが白髪染め〜と来てたけど、現代社会はパソコンやスマホを使う人ばかりで頭皮が凝り固まったりする関係で20代後半のOLさんたちが白髪染め〜と来ることが増えたと聞きました!
わたしも20代半ばで白髪見つけることあります😭
ショックですよね😭😭
白髪が黒くなることはないかもしれませんが、これ以上増えないように、、
頭皮マッサージやヘッドスパなど効果あるみたいですよ😆❤️

• Sa

Sa

そうなんですか!?
    パソコンやスマホも関係してるなんて恐ろしい(;_;)!
    ほんとショックです…
    旦那は何も言ってこないですが、実は気にしているんじゃないか…とか色々考えてしまいます(T_T)
    頭皮マッサージやヘッドスパ、少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
るりり

30代前半ですが同じく白髪が大量です💦
明るい髪色にしたいけどそうすると白髪が目立つしぐぬぬ!って感じですよね。

私は髪の毛が伸びるのが早いので3週間くらいでかなり限界でよく美容院にいっていました。
根元染めだけだと白髪のムラが目立って嫌なので最近はすっかり帽子族で、3ヶ月くらいのペースでフルカラーしてもらってます😨

• Sa

Sa

ほんと帽子手放せないですよね(T_T)
    やはり根元だけだとムラになりますよね…
    ですが髪を耳にかけるとこめかみの部分の白髪が気になるので、こめかみ部分のみたまに染めています(>_<)!
    私は1ヶ月染めないと白髪が浮き出てきて仕事にも行けない程なのでハイペースで頑張っております(T_T)

• 1月11日