※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

沼津市から静岡市葵区への引越しを検討しています。子育てや子ども向けの遊び場について情報が欲しいです。静岡市には知り合いがいないので、住んでいる方や経験者のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

沼津市から静岡市葵区への引越しを検討しております。子育てのしやすさ、子どもを連れて遊べる場所の情報など、住んでる方や住んだことがある方のお話を聞きたいです!静岡市には知り合いがいないので、色々教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします!

コメント

ayaelly

こんにちは😃
実家が沼津で結婚を機に静岡市に引っ越しました🏠
葵区ではなく清水区在住ですが、
静岡は住みやすいですよ😊
JR、静鉄、バスと公共交通機関も充実してますし、道路も整備されているので沼津より運転しやすいです🚗
公園も小児科もたくさんあるので子育てしやすいと思いますよ🤗

• どんぐり

どんぐり

こんにちは!コメントありがとうございます!私、沼津に住んでいながらペーパードライバーでして😅なので公共交通機関が充実しているのはすごく助かります♪子育てしやすいというお話が聞けて安心いたしました!

• 1月11日
メロン

街中に支援センターがあり、子供を遊ばせれることができます!!
同じ建物の中に子供を預かってくれる所もあり、ちょっと息抜きをしたいときや用事があるときに利用しています✨
子育てしやすいと思います❗

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます!
    街中に支援センターがあるのはありがたいですね😊静岡市には知り合いもおらず、少し不安もあったのですが、子育てしやすそうなので、良かったです♪

• 1月11日