※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

38週6日で、お腹の張りが7.8分間隔、朝は5〜7分間隔の痛み。1週間前に2センチ開いていた。痛みは生理痛くらい。朝ごはんも食べられるが、痛みが気になる。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛でしょうか?今日で38w6dです。

昨夜、定期的なお腹の張りがあり寝る前に測ってみたところ、7.8分間隔でした。(赤マーカー部分)

早朝お腹の痛みで目が覚めて、間隔を測ると5〜7分間隔で痛みは生理痛くらいの感じです。(黄マーカー部分)

1週間前の検診では2センチ開いてました。

痛い時はううーって感じですが、朝ごはんも食べられましたし横になってるから痛みを感じやすいだけなのかなぁと悩んでいます。

コメント

セレニティ

念の為かかりつけ医に電話したほうがいいかと思います。そこでどうすればいいか聞くといいですよ!

きゃろ

あたしもそんな感じで生理痛よりも軽かったです!
最後に行った検診で2〜3cm開いてるねと言われていて、シロッカー もやっていたため病院に一応電話したら来てくださいと行ったところ4cm開いて入院になりました。
病院に着いたのが23時ごろでだんだん痛みが強くなって次の日の10時20分に出産になりました!

あまり

経産婦さんですし、病院に連絡した方がいいのではないでしょうか?
私も「ううー」ってくらいの痛みで、かつバラバラでしたが、念のため行ってみたら子宮口8cmになってて、2時間後に出産になりました💦

しょーこ

コメントありがとうございます😊
また、まとめての返信お許しください。

先程病院に電話して今から入院準備して向かうことになりました。私自身、「え!産まれるの?!」って感じですが、とりあえず病院行って診てもらいます!いってきます!