※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

夫婦と子ども2人の4人家族で賃貸住まいの方、間取りはどんな家にお住ま…

夫婦と子ども2人の4人家族で賃貸住まいの方、間取りはどんな家にお住まいですか?
差し支えなければ、家賃も教えて下さい。

また、住むところを決める際、何を一番優先しましたか?

今、乳幼児2人の4人家族で2DKに住んでます。

元々私が一人暮らしの時から住んでる所で、震災の関係で空き家が全然見つからずズルズル今まで住んでいたような状態です。

しかし、子どもが小さいとは言え既に激狭で、ストレスで発狂しそうです😇

環境はかなり気に入っているので、近場で物件を探したら2LDKの物件を見つけました。
家賃は今の所より約2万アップです。
旦那は引っ越しに消極的で更にストレス...

乳幼児いて引っ越しを決めた方は、下の子がいくつの時ですか?

本当は今すぐにでも引っ越したいのですが、下の子がまだ1ヶ月ちょっとで、引っ越しのタイミングも悩んでます。

コメント

ゆうり

3人で2DKです!
あと一部屋かLが欲しいなぁと思うので
2LDKならおもちゃ部屋も寝室も作れるからいいかなと思いますは

• ゆん

ゆん

3人でも2DK狭いですよね😅
    うちは上の子のオモチャで足の踏み場無くて発狂しそうです😂

• 1月11日
4兄妹♥4A

2人目妊娠中に1LDKから4LDKに引っ越しました。
子どもたちが騒いでも平気なように借家でのびのび遊んでいます!

• ゆん

ゆん

借家の4LDK羨ましいです!
    うちも平屋の借家希望でしたが立地の希望が合わず💧

借家ならはしゃぎ放題で子ども達にとっては最高ですよね😭

• 1月11日
バタコ

2LDKのアパートに住んでます!
家賃は駐車場代別で7万5千円です💦
子供の物が増えてくると狭さを感じます…😅
2LDKでも極端に広めのお家なら良いと思いますが、あたし個人は3LDK以上はほしいなって思います😣

• ゆん

ゆん

やはり2Lでも狭いですか😅
    でも3LDKだと家賃かなり高いんですよねぇ😰

ちなみに、LDKは何畳ありますか?

• 1月13日
  • バタコ

バタコ

確かに家賃は高くなりますね💦
    家賃払うくらいならお家を購入した方が良い場合がありますね😩

8畳6畳6畳です!!

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

八畳だと狭いですよね💦
    この間内覧した部屋もLDKが11畳あったんですが、それでも結構狭く感じたので😅

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

途中で送ってしまいました💦
    そうなんです、3LDKだと家買う並みの家賃なんですよね😓
    毎月一番かかる固定費になるので、高すぎるのは痛いですよね💧

• 1月15日
  • バタコ

バタコ

狭いですね😩
    どでかい水槽とどでかい漫画棚が2つ旦那の趣味であるのでその時点でパンパンです😣
    ま、旦那が住んでたお家にそのまま住んでるので文句は言えないですが😥

お家を選べば少しは安く抑えられるみたいですけどね💦
    賃貸とは違って固定資産税とか色々かかるのは怖いですが、もしいずれかお家を購入する予定なら早めの方が良いみたいです😣

• 1月16日
  • ゆん

ゆん

どデカイ水槽&漫画棚、旦那さんには悪いですがめちゃくちゃ邪魔そうですね😅
    うちは逆で、私が一人暮らししてた所に旦那が来てそのまま住んでるんですが、私の物かなり捨てましたよ😅

これから子供の物もどんどん増えますし💧

うちは旦那がだいぶ年上なので、もう家買うのは無理で😅
    若かったら家買いたかったです😭

• 1月16日
  • バタコ

バタコ

邪魔です(笑)
    特に捨ててくれたものはないですね😂

子供の物も自分達の物も多くなってきて困ります\(^o^)/

そうなんですね💦
    自分の家を持つにしても家賃と同じように毎月支払いがあるのでどちらが良いのか分からないですけどね😣

• 1月16日