※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

友人の行動にイライラ。いつまで忘れられないか悩んでいます。

女々しいですよね。妊娠出産してから子持ちの友人の発言や行動が信じられなくなり縁を切りました。化学流産をたいして気にしてないんでしょって決めつけられたこと、中絶くりかえしてる人にはわからないだろうけどここ数年で1番イラつきました。
それからその友人とその家族のこれまでの発言や行動(男を取っかえひっかえ、など)がありえない!と感じ縁を切って数ヶ月、いまだに思い出してイラッとします。
出産前後の恨みは忘れないっていうけれどいつになったら思い出さなくなるのでしょうか。
いつまでもイライラしてる自分にもイライラします。

コメント

ままたろ

ちょっと違う話だけど
今まで信頼していた友達が
株みないなのにハマって
数十万を借金したんだ〜はは!
って言っててちょっと
ひきました😂!
なんか子ども産んでからの事だったんですがちょっと子ども産めば
責任って言うか
そういうのあるんで
なんかちょっと軽いな〜って
イライラしちゃいました💦
全然違う話ですみませんが
共感出来ます!
イライラしててもいいと思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    そういうのありますよね!
    親としての価値観の違いなんですかね💦

    よく自分が妊娠出産して子なしの友人と合わなくなったとは聞きますけど私の場合は子持ち友人と合わなくなっちゃったんです😲

    いつまでもイライラしてるのもしんどくて💦

    • 1月10日
もえまき🐶💙

わかります。
私は23歳なのですが、まだ私の周りで結婚して子供いる子はいなくて私の友達の中では私が1番です。
高校の同級生なんですけど、ニートで妹の家政婦してる人がいて、私が結婚して妊娠してるのをツイッターでアカウントを探して連絡してきました。まぁそこまではいいですが、なにかと結婚してていいなー楽できていいよね。子供欲しいな。私も赤ちゃん欲しい。ていうか勝手に結婚とか焦るーとか言われて、はぁ?ってなりました。なぜそこまで仲良くないのに結婚の時期を報告しないかんのかわからんし、まず結婚したいなら相手探せよ。てか働けよって思いました。私は税金払わないかんけど、あなたは結婚してるから払わなくていいからいいよねと言われた時は?になりました。いや結婚してても税金払わないかんし。むしろ私扶養じゃなくて正社員だから勝手に給料から天引きだし。本当に無能な人相手するのは疲れると思って連絡してこないでと話して縁を切りました。
私もいつまでたってもムカつきます!
なんか長いことベラベラすみません(><)
すごく共感してしまいました!

  • ゆー

    ゆー


    無神経な友人っていますよね💦
    自分もまったく失礼なことを他人に言ってないとは言いきれないけど
    どうしてそんなこと人に言えるんだ?
    いや、それはないだろう✋何様!?ってこと平気でいう人っていますよね💦

    その友人の父親なんですが
    人をたくさん見てきたからだいたいその人がわかる!と豪語しながら私に「妊娠したけど産ませてもらえなかった過去がありそう」と言われ、いや、ないし、それあなたの娘だから✋てか失礼すぎるし✋ってなりました。
    そういうひとつひとつが頭に残っててふとイライラするんですよね~
    自分が思ってた以上にその言葉に傷付いてたんですかね😞💦

    • 1月10日