※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

保育園入園グッズ作りのため、初心者がbrotherミシンを検討中。学生時代に習った程度で、ポーチ作りも考えているが難しいでしょうか。

【ミシンについて】

4月から娘が保育園に入園予定なので、入園グッズを作るためにミシンの購入を検討しています!

ミシンは学生時代に授業で習った程度ですが、正直全く覚えていないので完全な初心者です😥

入園グッズや自分のポーチを作りたいと思っているのですが、初心者には難しいですかね?

ちなみに今購入を検討しているミシンは「brother コンピュータミシン CPS4204(PS202)」です。

コメント

ゆーみん

今のミシンは使いやすく、分かりやすくなってるので初心者でも全然使えますよ✨
ポーチはファスナーの付け方さえ間違えなければ簡単に出来るし、YouTubeとかでゆっくり同じように作っていけば大丈夫です🎵
不器用な私でも作れました😃
ちなみに多分私の家にあるミシンがこの写真の1つ前くらいの型だと思います😁
ちょっと古いので😅