※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

幼稚園面接について質問です。息子は2歳2ヶ月。こども園を第一志望。私立幼稚園も考え中。集団行動テストと親子面接の内容を知りたいです。私立は抽選。

幼稚園の面接について。
2歳2ヶ月の息子がいます。
家の近くにこども園があり、そこの幼稚園コースを第一志望に考えていて、もし落ちたら私立幼稚園に通わせたいなと思っています。(再来年度)
こども園では集団行動をみるテストと親子面接があると言われたのですが、似たような経験のある方、どんな内容だったか教えて頂けないでしょうか?🙇
私立幼稚園では、定員オーバーの場合、どこも抽選だとききました!第一志望のこども園のみテストがあるみたいです。

コメント

とと

幼稚園教諭として働いていました。
親と離して意思疎通がとれるかを見ていました。あとは親子面接では主に親御さんに家でも様子などを伺っていましたよ😊

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます〜😆幼稚園教諭されてたんですね✨
    なるほど…!意思疎通というのは、例えばどんな事でしょうか?😳

• 1月10日
  • とと

とと

色々な遊びコーナーを設置して
    おままごとだったら〇〇ちょうだい!
    包丁渡してトントンして!とか
    絵本を見ながらこれなに?とか
    こちらの言ったことが理解できるか、それに反応できるかってところですかね!

• 1月10日
  • どんぐり

どんぐり

なるほどー!✨✨特に特別なことをする訳ではないのですね🤔❣️参考にさせていただきます、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月10日