※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が夜中2時間おきに起きて泣くようになり、添い乳で対処しているが依存しているか悩んでいます。断乳を考えているが、皆様は経験ありますか?

来週で7か月になる娘を育てています。もともと夜中は何回か起きていたのですが、最近2時間おきに起きることが増えました。起きるというかモゾモゾしてそのうちふにゃふにゃ言い出して最終的に泣くという感じです。起きるたびに楽なので添い乳をしているのですが、きっと依存し始めたのかなーと…私自身いつかおっぱいは離れるだろうと考えてるので夜間断乳してもしなくてもという感じなのですが、最近起き始めたので今ならすぐ対処出来るかなというのとネットで体験談みたいなものを読むとしようかなと悩んだりもしています。皆様は断乳しましたか?した方が絶対いいという方は理由を聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

りん

夜中同じ状況です。完母で夜間断乳7ヶ月でしましたが失敗しました。1ヶ月頑張りましたが泣き止まずお茶も拒否で寝ず。寝てもすぐにおっぱいが欲しくて起きるって感じでした。
少し早すぎたのかなと反省しました。
3回食に慣れてから再度挑戦しようと思います。

  • なな

    なな

    そうなんですね!夜中何回も起こされると辛いですよね💦やはり断乳には早いのかなー😂今も起きたらすぐにおっぱいあげてますか?

    • 1月10日
  • りん

    りん

    とんとんして寝たらあげません。泣きながらおっぱい求めてハイハイして私のところにくるのでその時はあげてます。

    • 1月10日
  • なな

    なな

    なるほど💦私の娘と一緒です😭ハイハイはまだしませんが、トントンして寝ることもあれば泣きながら口パクパクしてることも…
    コメントありがとうございます😊

    • 1月10日