※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、2人目の赤ちゃんと兄弟を入れるタイミングや方法を悩んでいます。旦那が帰宅後に順番に入れる予定ですが、赤ちゃんのお風呂が7時過ぎだと遅いでしょうか?バスチェアは必要でしょうか?

2歳差で子育てされてる方で、下の子がまだ0歳の方、お風呂はどのように入れてますか?
2人目が産まれてからのお風呂をどうするか考えてます。旦那の帰りが7時くらいなので、今も帰ってから息子を入れてもらってて、そのまま2人順番に入れてもらおうかなと思ってるのですが、赤ちゃんが7時過ぎのお風呂だと遅いですかね?息子の時は出来るときには夕方に私が入れてました。例えば1人で2人を入れる場合、どんな感じですか?
バスチェアとか必要ですかね?

コメント

天音

我が家もお風呂は主人が入れてます。
7時過ぎにいれてましたよ😁

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね☆ありがとうございます!

• 1月10日

うちも夫の帰宅が早いので夫に2人入れてもらって私が拭いて服を着せてます🙂
下の子も7時半〜8時に入れてますよ😊
今は上の子が自分で洗ったり服着たりできるようになったので楽になりました✨

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね☆
    ありがとうございます!

• 1月10日
うぃっちゃん

うちも主人が帰宅してからとかでした。
主人が遅くなるのがわかっている日は、上の子が保育園へ行っているうちに下の子の沐浴、下の子が寝ているすきに上の子と私で入っていました。

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます🙂

• 1月10日