※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

ご主人がバツイチで前妻との間にお子様がいて親権は前妻の方いらっしゃ…

ご主人がバツイチで前妻との間にお子様がいて親権は前妻の方いらっしゃいますか?
そして、前妻とのお子様とは会ったりしてますか?

主人と結婚して3年。2歳の息子がおります。
主人はバツイチ、前妻との間に中2(お兄ちゃん)と小5(お姉ちゃん)の子供がおります。
嬉しいことにお兄ちゃんが息子のことをすごく可愛がってくれていて5人で会う機会がよくあります。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは、いい意味で再婚したとか興味ないみたいで私にも普通に接してくれています。
主人とは年の差で、お兄ちゃんお姉ちゃんの方が年が近いってのもあり仲良くできてる気がします。

コメント

りり

私の友人が母子家庭で、実の父とその奥さんとお子さんと遊んでました!ちなみに友達であるわたしも一緒に遊んだりしてました笑

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    子供は、あんまり気にしないんでしょうかね🤔

• 1月10日
  • りり

りり

どうなんでしょう…その辺は当事者では無いので…
    ちなみに私の父がバツイチ再婚で、腹違いの兄弟がいますが、毎年夏に遊びに来て私の母も一緒に出かけてます!

• 1月10日
  • りり

りり

その辺は私は大好きなお兄ちゃんなので遊べて嬉しいです!
    母にとっては他人ですが、父の息子ということで仲良くしてます!

• 1月10日
  • わんこ

わんこ

逆パターンもあるんですね😳
    これから大きくなったらそう言うこともあるのかなーと想像してしまいました😄

• 1月10日
  • りり

りり

兄は離婚の時、できれば父について来たがってたらしいのでそういう関係になったんだと思います💦
    ほかの兄弟は会ったことない人もいます…

• 1月10日
  • わんこ

わんこ

ほんと人それぞれなんですね😞
    私も気をつけないといけませんね😵
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月10日
ママ

主人も私も会うことはないです。
親権をもらおうとしてるんですか?

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    前妻とも連絡を取っていない感じですか?
    いいえ。それは思ったことありません。ですが、もし私たちと住みたいと言ったら受け入れる覚悟はしています☺️

• 1月10日
  • ママ

ママ

連絡は前妻から養育費振り込み確認しましたの連絡だけです。返信はしてないです。

• 1月10日
  • わんこ

わんこ

私も正直なところ、そんな関係が良かったです。悩むことも少なくすむので。
    前妻からの、離婚したはずなのに異様な程の電話とメール。無視は出来ない主人。なんだかんだと連絡を取り合ってきて子供とも定期的に会っていたので今もそのままです。

• 1月10日
ス

私の父がバツ1だったのですが、最近母と離婚してバツ2になり、新しい恋人がいます。まだ1年くらいですが、父は、少1の娘と、父の恋人と暮らしています。私は5人兄妹で、兄妹みんな仲がいいです。
ですが、やはり、今までずっと実の父母といたものですから、今の父の恋人には表面上仲良くしてますが裏ではあまりいい気はしないです。
とてもいい人ですがやはり良い気はしないです。
なので仲良くはしてても、大好きだった両親が離婚して、どちらかに新しい恋人ができ、そしてそこに子供がいるってなると、心から応援はできないと思いますよ。

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。
    貴重なご意見をありがとうございます。なるほど。仲良く出来てると勝手に喜んでいました…。そう言う可能性もありますよね。

• 1月10日
みず

年の差婚で前妻に2人の中学生と小学生の子供がいます。養育費は払ってますが子供には会ってないです。

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。
    ほとんど同じ状況ですね😃
    子供たちと会ったのは、子供が生まれてからです。
    元々、ご主人はお子様に会うことがないのですか?

• 1月10日