※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

双子妊娠で9ヶ月。朝食後に吐き気があり、突然吐いたが、落ち着いた。後期つわりか不安。食欲はあり、便秘が改善。原因不明で怖い。他の方の後期つわりの経験を知りたい。

双子妊娠 9ヶ月です。
度々質問すみません( ˟ ⌑ ˟ )

先程 朝ごはんを食べてから1時間くらいして
横になりうとうとしていました。
そしたら突然もよおして、
少しですが吐いてしまいました。

いつもなら逆流性食道炎みたいな感覚で
気持ち悪いな〜ムカムカするな〜と思うことはありますが
今回はなんにも予兆がなく
突然吐き気で起きた感じです。

枕もふたつ使い、そこまでフラットなところで
寝ていたわけでもありません。

何度か自分の吐いた匂いでオエオエしましたが
今は落ち着いて気持ち悪さも何もありません。

これが後期つわりなのか・・・?
ご飯はいつも通り3食 食べられます。
でもずっと便秘だったのが、
最近お腹をくだしやすくなりました。
また鉄剤と酸化マグネシウムを内服しています。

何が原因の吐き気なのかわからずに怖いです。
みなさんの後期つわりはどのような感じでしたか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

後期つわりは喉の奥が急に締め付けられるような痛いようななんとも言えない感覚(ずっと唾液を飲み込み続けないと辛い)に襲われてずっと吐いてました(´・_・`)

deleted user

鉄剤の服用はいつからされてますか?
飲み始めたばかりなら鉄剤の副作用もあり得るかなと思いました💦
私も鉄剤が合わず吐き気がひどく出る方なので😱
私の場合後期悪阻は初期のひどい悪阻が少しマシになったような、ムカムカするけど吐くまでもないって感じでした。

たくのん

私はとにかく胃の不快感です!
胸焼けやゲップなど、常に気持ち悪い感じでした(T . T)
私の場合、初期づわりよりもきつかったかもです💦
最近はやっとこの症状も軽減してきた気がします!お互い出産まであと少しなんで、頑張りましょーね👍