※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

2人目出産予定でスリングを買おうと思っています。便利ですか?オススメのスリングはありますか?他に2人目育児で助かるものがあれば教えてください。

もうすぐ2人目を出産予定です。
上の子の時は、首座りまでは最低限のお出かけ。
そのときは主人が抱っこしてくれていました。
首が座ってからは抱っこ紐でお出かけしてましたが、次はそうもいかないかなと思ってます😓

そこで2人目用にスリングを買おうと思うのですが、どうでしょう?
やっぱり、あった方が便利ですか?
買う場合、どのスリングがいいとかオススメありますか?

他にも2人目育児で、あると助かるものがあれば教えてください👏🏻
基本ワンオペなので、、、

コメント

こけこ

スリングあると便利でした〜!さっとつけられるので、どうしてもぐずるときに左手で首を支えながらですが、右手は空くので簡単な家事はできました。あと、うちはバギーしかなくて、一人目はそれで充分でしたが、二人目はA型のベビーカーを借りて、すごく便利です!公園で遊ぶときとかもちょっと置いて上の子と遊んであげられるので😊

おりか

私はエルゴ持っていますが、友達がコニーという抱っこ紐すごいオススメだよ!って言ってて、購入を検討してます。安いものでは無いので、旦那にいらないでしょって言われそうですが、、、( ´⚰︎` )よかったらチェックしてみてください(^^)
上の方がおっしゃるとおり、ベビーカーがあれば抱っこだけでなく楽ですね(^^)

とーま

お返事が遅くなってしまってすみません😓
わたしもB型ベビーカーしかないので、A型が欲しいな〜と思ったりします👏🏻
コニーもいいなと思って調べてました( `・ㅂ・)و
体重的に上の子もまだ使えるので、旦那にオネダリしてみます(笑)

ありがとうございました😊