※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお昼寝をせずにぐずりが増えてきて困っています。母乳が出にくく、飲みがいまいちで30分ほどでぐずることが多いです。遊び飲みもうまくできず、おもちゃも興味を持たないようです。寝返りはまだしていません。何か良い方法や便利グッズがあれば教えてください。

最近日中はお昼寝をほとんどしなくなり
ぐずることが増えてきました。

母乳がたくさん出ていないのもあってか
だいたい、1時間から1時間半ほどでぐずりだします。
遊び飲みを覚えて飲めてないのもあると思います。
そのあと立って抱っこしたりすれば30分くらいは
機嫌が良いのですが正直相手できない時もありますし
抱っこするのもしんどくてそのくらいが限界です。
ミルクは日中1回あげてますが、正直ほぼ一緒です。
しかも最近ミルクを作っても一部しか飲まないこともあります。

おもちゃで気を引こうにも
プレイジムも興味は一瞬しかもちませんし
そのほかのオーボールやガラガラも一瞬です。

何かいい方法はありませんか?
便利グッズなどあれば教えてください!

ちなみに寝返りはまだしていません。

コメント

かなた

ちょっと気が引けますがテレビなど映像は助かりますよ。

息子はだいたい30分で起きるので1時間お昼寝は羨ましいです(´・ω・`)

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます!
    映像系助かりますよね、、、
    タブレットを買うか
    有料番組をみれるようにするか
    テレビは興味ありそうです!

    でもお昼寝も1時間すれば良いほうです💦😨
    眠たいならもっと寝れば良いのにーって思いますよね🥵笑

    • 1月10日
エレナ

抱っこ紐されてもお昼寝しませんか?
うちはその頃かなりの抱っこマンで、ほとんど抱っこしてた覚えがあります😂うちもその頃はまだ寝返りできなかったので、同じようにプレイジムに置いたりオモチャで気を引いても、すぐぐずってしまってました😂
音楽など音が鳴るオモチャを渡すと少しもちました✨
あとは、離れた時に歌いながら作業する(笑)っていうのも効果ありました✨
7ヶ月で寝返りしてそのあとハイハイしだしたら、自分で動けるので抱っこ嫌がったりもします😂

  • ひよこ

    ひよこ

    抱っこ紐で散歩しても寝ない時もあります😭
    抱っこ紐エルゴなんですけどつけるのが面倒で😂セカンド悩んでます。
    やっぱり自動で音なるおもちゃ効果ありなんですね!買おかな!
    離れた時に歌う!自分も楽しくなりそうで良いですね♪
    早速できるので今日から実践してみます♡
    自分で動けるようになったら変わるかもですが、頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日