※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
その他の疑問

赤ちゃんが産まれるので引越しを考えてます😊騒音についてです!いままで…

赤ちゃんが産まれるので引越しを考えてます😊騒音についてです!
いままで鉄筋コンクリートにしか住んだ事がなく、アパートタイプの鉄骨造とかの防音性がわかりません!
最近綺麗なアパートたくさん建っているのでどうなのかな?と!✨
でも夜泣きなど考えると、やはり鉄筋コンクリートの方がいいのかなーと検討中です!

赤ちゃんやお子さんを育ててる方、経験談を聞かせてください😊

コメント

*三児mama*

やっぱりアパートは騒音トラブルつきものですよね(;_;)
旦那の友達もアパート一階で毎日こどもの走る音がすごくてこの前二階に文句いいにいったって言ってました(^-^;
鉄筋コンクリートでも聞こえるとこは聞こえるみたいですもんね(;_;)
その建物のつくりによりますよね(>_<)

• t♡

t♡

やっぱり騒音トラブルって日常的にあるんですね>_<
    鉄筋コンクリートでも造りによりますか、、😓
    なるべくトラブルは避けたいもので、、
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • *三児mama*

*三児mama*

私は七階建ての21世帯?築15年程のマンションですけど、なーにも聞こえませんよ(^-^)
    マンションの方がいいとおもいます(>_<)

• 2月1日
  • t♡

t♡

何にも聞こえないんですね(^_^)こちらからも、他の家に迷惑掛らないって考えると確かに気は楽ですね(*^o^*)

• 2月1日
エリチン

マンションとかに比べると物を落としてしまったりとかしても響きます💦
2階建の2階ですが、下の人の足音が聞こえたりもします💦
前、大東建託に住んでて今は積水ハウスのアパートですが、大東建託の方が隣の人の声とか鳴き声とか聞こえていたきがします💦
今の積水ハウスのアパートはそんなには聞こえない気がします☺

• t♡

t♡

大東建託は結構聞こえるって言いますもんね>_<
    積水ハウスはそんなに聞こえないのですね☺️
    不動産の人にも聞いてみます!ありがとうございます✨

• 2月1日
ぶんぶん

今メゾネット式のアパートに住んでます。
新築で駐車場も目の前に2台分あってお風呂もキッチンも広くて綺麗で申し分ないのですが、騒音についてはとっても残念です💦

隣人のイビキ、咳、話し声…
一緒の家に住んでるんじゃないかってくらいに聞こえます。

次に引っ越す時は
鉄筋のマンションにしようねっ💦
っていつも主人とはなしています。

• t♡

t♡

新築で綺麗なアパートほんとたくさんありますもんね(*^^*)
    でもイビキまで聞こえちゃう物件もあるんですね😭
    マンションにしようねってなってますか、、
    参考になります!ありがとうございます✨

• 2月1日

我が家は鉄筋コンクリートのマンションです。一階に住んでいます。二階のお子さんが毎日走り回ったり、ボール何度も弾ませたり、椅子を引きずったり…夜にやられるので嫌な気持ちになります。

でもうちも子どもの泣き声で迷惑かけてるだろうしな〜と思うと、何も言えずです(´・_・`)でも二階のお子さんの泣き声はあまり聞こえません!泣いてるのは分かってもそんなに聞こえません。

あとは携帯のバイブレーションとか響きます。我が家かと思うくらいwなので、直接ぶつかってしまうものはどうしても響くんだと思います(*_*)

• t♡

t♡

鉄筋コンクリートでも、上下間は足音とか聞こえちゃいますかね>_<
    それでもやはりアパートよりかは全然聞こえない方なのかもしれないですね✨
    周りも小さいお子さんいる所なら、お互い様ってなるからまだ多少なりいいんですかね>_<
    ありがとうございます!✨

• 2月1日
きゃをんぬ

一人暮らしの時、分譲賃貸(鉄筋コンクリート)に住んでいて結婚して引っ越す際に聞いた話ですが…
「分譲タイプの方が防音はしっかりしてるし、床材とか厚さとか規定もあるんだよ〜」との事です。
確かに上下左右の騒音など皆無でした( ¨̮ )

引っ越して…分譲ではなくただの賃貸アパートなんですが…。同じ鉄筋コンクリートなんですが上の階の騒音半端ないです!
靴でも履いて歩いてる?!ってくらい足音が…(^◇^;)

• t♡

t♡

いま現在分譲賃貸です!確かに騒音は皆無です(^_^)
    規定とかあるんですね!!
    恐らくこれからは、音を立てる側になるのでそういう所も考えていきますo(^_^)o
    ありがとうございます✨

• 2月1日
リエリサ

鉄骨の方が良いと思いますよ、マンションの様なタイプのアパートなら音とか余りもれないかも知れませんが、その他のアパートは壁等が
非常に薄く音が結構漏れますから

• t♡

t♡

マンションタイプの方が防音ありますよね!!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
k(●´ω`●)

うちは、軽量鉄骨で作られた積水さんの新築のシャーメゾンに住んでいます。
隣近所の音はあんまり聞こえてきません。結構防音きいてます。
お互いベランダがあいてたりすると別ですが…。
2階建の2階なのですが、最近下の階に赤ちゃんがいるようで、普通部屋の中なら柔らかいボールにすると思うのですが、硬いバスケットボールみたいな硬さの音が響きます。笑
昼間はよくても、さすがに夜中はやめてほしいと思うのですが、我が家も半年後にはうるさくなるかもしれないので様子みてます。でも泣き声とかは響かず聞こえてこないです(◍•ᴗ•◍)

• t♡

t♡

積水ハウスは結構評判いいみたいですねo(^_^)o
    やはり上下間はマンションでもアパートでも共通してあるんですね>_<
    参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 2月1日