※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後90日男の子のママです。母乳が主で、赤ちゃんが飲みながら寝てしまうため、体重の増加が心配。助産院では母乳は十分だが、時々ミルクも足しても良いとのアドバイス。飲み方や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後90日男の子のママです

ほぼ母乳なんですが…飲みながら寝てしまいます💦夜中はもちろん日中も💦
そのためか、しこりもたまーにできたり、それだけならまだいいのですが、体重の増えもよくありません。
助産院で母乳はじゅうぶん出ていると言われているんですがミルクも時々40とか足していいとのこと。
飲み方、飲ませ方…みなさんどうされてますかぁ?

コメント

ともにゃん

寝たら、縦抱きして起こすか、一旦寝かせてオムツ変えてみたりします。
ベットに置くと起きるので。
うちは夜中に良く寝ちゃって、短時間で起きられると困るから頑張って起こして飲ませてます^_^

• あず

あず

やっぱりしっかり起こすべきなんですよね💦
    うちのこは、一旦ベッドに寝て授乳してもまた寝ちゃいます
    飲ませる体勢を変えるしかないですね

• 1月9日
  • ともにゃん

ともにゃん

2往復目はめんどくさいけど、フットボールだきとかにして吸わせる角度を変えてみたら出るかもしれないですよ^_^
    うちは夜だけミルク40〜80の間でたしてます。

• 1月9日
  • あず

あず

フットボール抱きしてみました。周りが気になるのか、片方のおっぱい出してたままだったので、そっちに視線がいき…すぐ離してもう飲みませんでした💦
    夜は足して寝ました😊
    しばらくやってみます

• 1月9日
  • あず

あず

ありがとうございます😊

• 1月9日