※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
お出かけ

海遊館でベビーカーは大変ですか?平日に私と夫、1歳5ヵ月の子供で海遊…

海遊館でベビーカーは大変ですか?
平日に私と夫、1歳5ヵ月の子供で海遊館に行きます。

ベビーカーを持って行くか悩んでいます。
エアバギーなので簡単にはたためません。
小さくもなりません。

最近歩きたがるので子供を乗せる為というよりは荷物を置く為に持っていく感じです。
でも子供のペースに合わせると時間がかかりすぎるので疲れてきたら乗せると思います。

ベビーカーで行った方どうでしたか??


コメント

R

特に問題なかったですよ😊
他にもベビーカーいましたよ。
大分前で記憶が曖昧ですが…海遊館と場所を間違えてなければ…確か上に上がるときはエレベーターで別通路だったようなきがします…確か…違ってたらすいません💦
それ以外は特にかわりなかった気がします😊
人が多い時期だと、邪魔ですし、前の方で見せにくかったりしますけど、何もない平日の時は問題ないと思います!
人が多いかな?って日は抱っこの方が(抱っこ紐)逆に疲れないかもしれません。

なだなだ

ベビーカー預けられますよ!
荷物はコインロッカーがあります。
うちは預けて、一応だっこひもだけ持って、歩かせました😁

ちょろん

人が多いとベビーカーではなかなか生き物が見られないかと思います(>_<)表立ってエレベーター等がない為、その都度、スタッフの方がバックヤードのような所に入り、裏から案内してくれます。平日とのことなので人が少なければスムーズに行けると思いますが多ければベビーカーを預けるところがあるので預けられることをオススメします!

deleted user

私もベビーカーで行きました!人が多いとベビーカーだと水槽前に行きにくく、展示物は見にくいです。

そしてエスカレーターを使って移動するところとかだと、裏口にあるエレベーターを使って移動なのですが、従業がなかなかつかまらなかったりでまぁまぁ時間かかります。。。

ねこ

学生時代に海遊館でバイトしていました😊
当時と今とでルールや館内の仕様が変わっていたら申し訳ないですが…💦

平日であれば混雑面ではベビーカーで周られるのはさほど問題ないと思いますが、、順路にエスカレーターや段差が度々あるため、ベビーカーを預けて頂くことをおススメしておりました。
(入り口入ってすぐの長いエスカレーターではベビーカーを畳む必要があります。出来ない場合は裏口へ案内だったかな…)


混雑時は余程の理由がない限りベビーカーを必ず預けて頂くようにお声がけしておりました。
(子連れの方が多いのでベビーカーが多くなると通路を圧迫してしまうことと、館内が暗いためぶつかり事故防止なども含めて)

その際、お土産程度はベビーカーに乗せて預けて行かれる方も多かったですが、基本荷物ごと預かることはできなかったと記憶しております。
コインロッカーはあったかと思います✨

館内は途中にベンチもあるので、疲れたら魚を眺めながら休憩することも可能です😃

不安でしたら一度電話で平日の混雑状況やベビーカーで周りたい旨を相談して聞かれてみると良いかもしれません🙇‍♀️

さくらんぼ

つい最近ベビーカーで海遊館行ってきました!

入口で「ベビーカー預かりますよ〜」とスタッフさんが声をかけてくれましたが、うちの子はまだ一切歩けないのでそのままベビーカーで回ることにしました。

中はとにかく段差やエスカレーターが多く、ベビーカーではしんどいなぁと思いました😔💦
館内のあちこちに2〜3段のちょっとした段差があり、いちいちベビーカーを持ち上げるのが大変でした。
うちは軽いセカンドベビーカー使ってますが、それでも大変でした💧

あんまりオススメしないです〜😭💦