※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomam
産婦人科・小児科

一歳の息子がインフルエンザA型で、症状が続いている。再受診するべきか悩んでいます。

初めての質問です。みなさんの意見を聞かせてください。
一歳の息子が一昨日インフルエンザA型と診断されました。熱自体は落ち着いてきましたが、咳、鼻水、声枯れ、涎の量がひどいです。一応タミフルと咳止めのシロップは処方されましたが、しんどさからか昼寝もできず、機嫌も悪いです。皆さんならもう一度受診しますか?

コメント

mimama

私なら行かないです😭ご飯も水分も受け付けないのであれば別ですが...

インフルエンザきついですもんね💦
早く良くなるまでの辛抱ですね🤮

• yomam

yomam

ご飯はあまり受け付けませんが、母乳はよく飲んでくれてます。お茶なども飲んでるので様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしてて呼びかけにも反応しなかったり、水分が全く取れなかったりしてたら受診しますが、とりあえず薬の飲ませて様子みます😢
うちの子も8ヶ月の時インフルエンザに罹りましたが、数日間とにかく機嫌も悪くてお昼寝もできませんでした💦
お子さんが辛いのを見る方もツライですが、抱っこしてあげたり優しく声をかけてあげて安心させてあげてください(><)
お大事になさってください😢

• yomam

yomam

8ヶ月でインフルエンザは辛かったですね😭私も初めての子供なのでどうしたらいいのかわからず…本当に見てるこっちがつらくて…でも水分は取れていますし、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

• 1月9日
もしもしかめ

うちの子も一歳でインフルエンザになりました( ; ; )
かわいそうですよね、、、
ご飯も一切食べなかったですが、とりあえず水分取れてたら大丈夫かと✨あまりにも高熱でぐったりしてるとかじゃなかったら様子見でいいかと(╹◡╹)

• yomam

yomam

本当に可哀想ですよね💦
    とりあえず水分は十分取れてるので様子を見てみます。早く良くなるといいんですが…
    ありがとうございました😊

• 1月9日