※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ロキソニンを服用した後にインフルエンザA型と診断された女性が、一回だけの服用で問題があるか不安に思っています。

カテ違いでしたらすみません‼︎
頭が混乱してます、至急分かる方教えて下さい!
私自身の事ですが、インフルエンザにロキソニンがダメということを知らず、昨日37.4程度の低めの発熱をして頭痛が酷くなったので午前中にロキソニンを一度服用してしまいました…💦
一時的に寛解しましたが、その後は良くならず悪化し夕方18時過ぎに病院へ行ってインフルA型でした。
それからはカロナールを飲んでいますが、インフルかもしれないと思いながら一回でもロキソニンを服用してしまった事が怖くて仕方ないです…。
ロキソニンはその一回だけの服用ですが、問題ないのでしょうか⁇
不安でたまりません(;_;)

コメント

れい

たった1回大丈夫じゃないですか?

インフルでロキソニンだめだと初めて知りました(笑)
中学の時インフルだと知らずに
ロキソニン5回くらい服用してましたが
現在なんともありません( ´・ᵕ・ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    ロキソニンやボルタレンをインフルの時に服用すると、インフルエンザ脳症になりやすいというのをママリで見かけたので、かなり不安になってしまいました…。
    特に副作用も無いので、恐らく大丈夫な気がしますが…怖くてたまらず(;_;)
    お話聞けて安心しました、ありがとうございます!

• 1月9日
  • れい

れい

私も今怖くて調べてました😂

インフルエンザ早く治りますように😭💬

• 1月9日
ママリ

看護師ですが、ロキソニンだめなの初めまして知りました(笑)
それは正しい知識ではないかもしれないので不安なら病院いっては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。わたしも看護師ですが、原則インフルエンザの小児へのNSAIDsの投与は禁止ですよ!(^人^)これはガイドラインにものってますし、正しい知識だと思われます!

• 1月9日
はじめてのママリ

看護師ですが、正しい知識だと思います。NSAIDsという種類の薬たちは、インフルエンザ脳症を誘発させる可能性があるとされています。ですが、小児の場合が多く成人されている方は、それほど心配されなくていいかとは思います。以後気をつけてくださいね😊

atjn0606

N♡さんのおっしゃる事と違うんですけど、一昨日内科行ってインフルエンザAだったのですが、吸引するタイプの薬とロキソニンを処方されましたよ😅

• atjn0606

atjn0606

ちなみに、子供ではなく私自身です!

• 1月9日