※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

マイホームを持ってる方が、税金の時期に「この時期辛いなぁ…」みたいな…

マイホームを持ってる方が、税金の時期に「この時期辛いなぁ…」みたいなことをおっしゃっているのを見かけますが。固定資産税や自動車税、その他諸々が重なるので出費がかさむのは理解できます!でも、マイホームを持つに当たって、固定資産税などがあるのは分かってることだから、これに備えて毎月少しずつ積み立てたりして備えてないんですかね?これは批判ではなく、単なる疑問なんです(>人<;)
私自身がお金の管理が下手くそで、マイホームなんて持てないと思ってるので、マイホームを持ってる人達は、しっかりやりくりして凄いな〜偉いな〜って思ってたんです!でも意外に行き当たりばったりの人も居るのかな?と思ったり(笑)

コメント

わたしはわざわざ積み立てはしてないですね。
いつもの口座にある分から下ろして払うので、高いなぁって思います。
もちろん口座は税金払ってかつかつみたいな状況じゃないですよ😂

• まりこ

まりこ

口座にある程度ちゃんとした額が常に入ってるんですね( ^ω^ )素晴らしい!!
    固定資産税とか保険の年払いとかって毎月積み立ててるのかと思ってました。色んなやり方があるんですね。ありがとうございます!

• 1月8日
空色のーと

愚痴くらい言っちゃダメなんですかねー😅?

そりゃ備えてますよ‪‪‪💦‬でも、辛いには辛いんです~🤣

• まりこ

まりこ

いやいや、ダメじゃないですよ!!ここは不満などの捌け口だし、全然いいんです!ただ疑問に思ってしまって。備えてても、それが支払いに消えてしまったら寂しいですもんね(>人<;)出来ればそのまま貯金に回したくなりそうです(>人<;)

• 1月8日
ぼんぼん🍑

この時期辛いとか、思ったことも呟いたこともないですが、
出費多いなーって毎年の思います!

が、うちも敢えてその名目での積立や貯金はしてないです。
日々の貯金から税金払っています!
なので、出て行くお金が多いのには変わりないので、気持ち的に多いなって思ってますね🤔

でも中にはほんとにカツカツで、貯金もなかなかできずに 、つらいって思ってる人もいるんでしょうね〜!

• まりこ

まりこ

ありがとうございました!

• 1月9日