※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
その他の疑問

上の子が潔癖で水筒を買うお金がなく、ママ友が代わりに買ってくれました。お礼や返金は必要でしょうか?お礼のラインも送ったほうがいいですか?

今日子どもが水筒を忘れ、上の子の飲んで!と言ったけど上の子が潔癖で人が飲んだら飲めなくなるため自販機で買うことになりました。

が…財布の中と車の中を探しましたが5,000円札、1万円札、小銭も合わせて30円しかなく現金しか使えない自販機だったので上の子には内緒で水筒の蓋で下の子にあげようとしたらママ友がお水を買ってくれました😭😭

お返しとか返金したほうがいいですよね!!
受け取ってもらえますかね😭
本当どんくさくて申し訳なさすぎます…
お礼のラインもしたほうがいいですかね?帰り色々話ししてたらうっかりしてしまい😢

コメント

チャンミー

私なら現金で借りた金額に加えて500円程度の焼き菓子もお渡しします💦
たとえ毎日一緒に過ごすくらい仲の良い人でも、お金の貸し借りはキチンとしていた方がよいからです。

• 🍭

🍭

ありがとうございます!
    ですよね!
    色々渡すとやり過ぎかな引かれるかなとか心配になりましたが来週また会うのでしっかり渡します!

帰って来たのですが今日中に再度ラインでお礼はやりすぎですか?💦
    来週渡してLINEでもまた言うとしつこいとか思われないか心配で…

• 5月9日
  • チャンミー

チャンミー

私ならLINEもします!!
    友達ではなく“ママ友”なら、慇懃無礼なくらいが丁度いいかなと…💦

• 5月9日
  • 🍭

🍭

ですよね!
    さっきしました🙏🏼

慇懃無礼、初めて聞いたので調べてみました!
    とにかく今後も嫌な感じがないように丁寧に対応していきます🙏🏼

• 5月9日
ていと☆

私もお礼のラインとドリンク代+ファミリーパックのお菓子みたいな気軽に受け取れるものを渡します

• 🍭

🍭

ありがとうございます!

ラインは先程してみました😭🙏🏼
    してよかったです!

ファミリーパックなら家族で食べられるしありですね!
    来週絶対に渡します😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お礼のラインと次回ちゃんと袋に入れて返金でいいのかなって思いました。
私なら親切心で買ったこと(それもたかが水)で水より高いものをプラスされたら今後そういうちょっとした親切がしづらくなってしまいます。

お金はもちろん水の分は返し、きちんとしたお礼の言葉を伝えればそれ以上はいらないんじゃないでしょうか。

• 🍭

🍭

ありがとうございます!

確かにそうですね💦
    逆の立場でもプラスでお菓子とかいただいたら逆に申し訳ないなと😢
    水の分は来週しっかり袋に入れて返します!

今度遊ぶ予定が何日かあるのでその時にお菓子とか多めに買って行こうかなと思います!

• 5月9日