※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

不妊治療で悩んでいます。先生からの提案に不安を感じています。周りの出産報告でマイナス思考に。

久留米市のいでウィメンズクリニックに通われている方いらっしゃいますか?
不妊治療のため通院していますが人工授精3回目でも妊娠に至らず…先生は、人工授精5回までやってみましょう。それでダメだったら体外受精を検討してみましょう、と提案してくださってくれてるのですが、この先本当に妊娠できるのか不安しかなく…正直心が折れかけてます。
約2年前に一度妊娠、その後8週で流産。一度妊娠出来てるから大丈夫ですよ。という先生の言葉を信じて今まで頑張ってきましたが…
不妊の原因もはっきり分からず周りからは出産・妊娠の報告もあったり、家族が増えていく幸せな光景を見てたらなんで自分だけ?とマイナス思考になっています。
質問じゃなく弱音になっちゃいましたが💦長々とすみません🙇

コメント

のり

同じクリニックではないのですが、体外受精までステップアップしましたよ。
私は人工受精は七回してかすりもせず体外受精一回で妊娠しました。
人工受精は結局はタイミング法と変わらないので、不妊の原因があいまいのままぼんやりと治療が進んでいって、精神的にも経済的にも削られていく感じでした。
結果論かもしれませんが、今思うのは人工受精三回ぐらいで体外受精に切り替えればよかったなーと思っています。

• もえぴ

もえぴ

返信じゃなく↓の方でコメントしてしまいました💦

• 1月8日
  • のり

のり

私も人工受精で治療してるときは変な自信で体外受精まではいかないやろーと思ってました(・・;)体丈夫だしって(笑)
    私は体外受精で妊娠できたので恐らく排卵障害だったと思うのですが、それだったら7回も粘る意味あった?って感じです。結果がわかってるからというのもありますが…
    人工受精3回越えると妊娠の確率が減ると後で聞いたので先に聞きたかったなーとも思います。でも妊娠する可能性がゼロではないのがまた難しいところですよね(..)

• 1月8日
  • もえぴ

もえぴ

確実にタイミング確認して注射して人工授精行って…ってやってるのに妊娠出来ないのはどうなんだろう?自分には合ってないのかも…と思っちゃいます😞
    確かに5回以上されて妊娠されてる人もいるので本当に難しいですね💦
    先生の言うとおりに続けるのか、自分の意思で体外受精に切り替えるのか、それともお休みするか…何が正しいのか分からずただひたすら悩み中です😣

• 1月8日
  • のり

のり

気持ちが痛いほどわかります!
    なので何度も返信してしまいすみません‼️
    人工受精では、不妊の原因がうまく排卵できてないからなのか、受精できなかったのか着床できなかったのかがわからないんですよねー。
    体外受精をすると分かるので、私は経験からいうと早いタイミングで切り替えても良いのかなと思います。
    とはいえ、ステップアップするのにいろんな決断が必要なので先生や旦那様と相談されてそれでもえぴさんが出した答えが一番正しいと思います❗
    応援してます!

• 1月8日
  • もえぴ

もえぴ

ありがとうございます😢
    なかなか周りに言えないので本当に有り難いです✨
    自分も結婚したら当たり前に妊娠して出産して家族が増えて…と想像してたのが遠い夢で終わりそうで。
    でも気持ちを分かり会える方がいると思えただけでまた前に進めそうです!
    色々大変なこともあるけど、話し合って赤ちゃんに会えるまで頑張りますね😊
    遅くまでありがとうございます🙇💦✨

• 1月8日
もえぴ

人工授精はタイミング法とそんなに確率は変わらないけど費用は高いし…でもこれで妊娠できたらいいなと思ってたんですが…まさか体外受精まで考えるとは思いもしなかったです。
私も正直、3回人工授精してもできないのだから何回しても自分の体では無理では?と思い始めてました。
体外受精1回で妊娠されたのですね😊羨ましいです👶✨少し体外受精への希望と勇気が湧きました!
ありがとうございます🙇✨

rururun♡

私もいでウィメンズにお世話になりました( ¨̮ )
私の場合は最初から自然妊娠出来ないから体外受精しかないと言われ、初めから体外受精しました!
今では1人目から3人目まですべていでさんで体外受精で授かることができました!
人工授精の事は分かりませんが、、
‪私も妊娠出来るまで、本当に出来るのか不安になったり、周りの報告で毎回落ち込み泣いたり…
本当に辛かったので、気持ちがすごくわかります…
少しでも同じ病院での事を聞いて、
希望をもって貰えたらな
と思いつい投稿しちゃいました。
長々とすみません…

• もえぴ

もえぴ

体外受精で3人も👶✨すごいです!
    いでさんに通院して5ヶ月目になるんですがその前は別のクリニックに行ってて、全然結果が出ないので不安しか募らず…でも同じクリニックで授かった方のお話聞けて、すごく勇気が出ました!
    ゴールはまだまだ見えないけど希望を持ってステップアップも考えて通院しようと思います😊

• 1月9日
  • rururun♡

rururun♡

少しでも前向きになってもらえたなら嬉しいです( ¨̮ )
    何かありましたらいつでも聞いてください…☆

• 1月9日
  • もえぴ

もえぴ

ありがとうございます🙇
    そう言って頂けるだけで心強いです😣
    頑張りますね✨

• 1月9日
ちゃん

はじめまして。
来週からやっといでさんに通えるので、ドキドキしています。

いでさんで頑張っていらっしゃる方がいらして、なんだか勇気がもてました。人工授精っていくらくらいするのですか?

• もえぴ

もえぴ

人工授精自体は¥20,000ちょいぐらいでしたよ😊
    来週から通われるんですね⤴️お互い頑張って👶授かれますように✨

• 1月14日
  • ちゃん

ちゃん

それくらいなのですねー!どれだけお金や時間がかかっていくのか不安ではありますが、頑張ります!
    予約して2ヶ月半待ちだったので、ドキドキです!
    もえぴさんも授かれますように✨

• 1月14日
  • もえぴ

もえぴ

頑張りましょうね⤴️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
投稿されて、随分と経っていますが検索してたらお見かけして共有したいと思いコメントさせていただきました!
その後、体調はいかがですか??
気持ちも、沈むことありますよね💦私も浮き沈みの繰り返しで歩んだ1年でした。
1月から近くの婦人科に通い転院して私も今、いでウィメンズクリニックに通ってます!
4月から通ってタイミング法と人工授精を2回して、それも含め全く妊娠したことありません!🤣
もう、情けなく空元気です!☺️
34歳です。
もえぴさんは、残念ながら流産にはなってしまいましたが、1度妊娠されているのならば排卵もピックアップの所でもしっかりおこなえてるということですよね☺️
私は、それさえもできません💦😅
ピックアップ障害かも、と言われ体外受精しか方法がないとも言われています。
昨日、友人と話していたのですが セントマザー病院に通っていて遺伝子検査をしたそうです。
受精卵の遺伝子が13個あってそれが、正しく配置されてないといけないらしいです。
着床にいたらないのは、言葉や倫理に触れるかもしれないですが障害持ってでさえも生まれる事の出来ない受精卵達なのだそうです。
すっごく、難しいことを言われたので私も紐解いての理解しか出来ないのですが💦スミマセン💦
でも、私たちにそんな遺伝子レベルの操作なんで出来ないし私たちの努力のレベルではないと感じました。要するに、食生活や運動不足レベルの話ではないようです。
もはや、神レベル。。😎
よく、本で赤ちゃんがお腹に降りてくるのを順番待ちしてるとか 来るべきときに授かるとか そうなのかなぁと感じました。
でも、辛いのは辛いんですけどね💦😅
呟きみたいになったけど、私もいでさんで頑張ってま〜す💕