※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で引っかかり、不安な気持ち。2人目の出産時期を悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

1人目妊娠中に子宮頸がんの検査引っかかった方いますか?

今娘が11ヶ月なのですがその出産前くらいに
ひっかかり、3ヶ月毎に検査しています。その後
異常無しが続いていたんですが、またこの間
ひっかかりまた3ヶ月毎に検査っぽいです。

現在23歳で1人目を不妊治療で授かったのですが、
2人目は3年くらいあけようかなーと思っていたところ
またひっかかったので、この先異常が進んでしまったり
したらと思うと、2人目を早めた方が
いいのかずっと悩んでいます(;_;)

先生に聞けばいいのかもしれないですが
まだ受診するのが先なのでだれか経験した方や
詳しい方いたら教えてください(;_;)

コメント

なな。

わたしも1人目不妊治療で授かり、妊娠中に子宮頚がんが陽性でした!
産後も3ヶ月、6ヶ月と検査してますが異常はありませんでした。
だれでもウイルスを持っててそれが発祥してガンになるとかならないみたいな話を先生から聞きましたよ!

• らん

らん

回答ありがとうございます!同じ月齢ですね!親近感わきます!

すみませんもしよろしければ聞きたいのですが、ななさんは次のお子さんもう考えてたりしてますか?

• 1月8日
  • なな。

なな。

同じ月齢でわたしも嬉しいです😌

もう2人目考えていますよ👍でも1人目不妊だったので、2人目自然にできるかな?と心配してます😢

• 1月9日
ゆか

私も1人目不妊治療で授かりました!
妊活始めてから、子宮頸癌の検査引っかかり、癌の手前だった為手術しました。
そこから1年後の妊娠でしたが、手術したのに妊娠中も検査に引っかかり3ヶ月置きに検査してます(>_<)
私も2人目どうしようか悩んでますが、定期的に検査してますし、軽度異形成なのでしばらくは様子見でいこうと思ってます!

• らん

らん

手術されたんですね!お疲れ様でした(;_;)
    やはり悩みますよね(;_;)

回答ありがとうございます!

• 1月8日
ミミ

私も1人目の時に引っかかり出産して3年軽度異形成が進み癌の手前まできてしまい明日手術です。

3ヶ月置きに検査しつたんですけど遂に手術です。

• らん

らん

すみません2人目のお子さんの予定はありますか?

手前のやつは確か今後妊娠も可能なものでしたよね?(;_;)

手術、頑張ってください!無事に終わることを祈ってます。

• 1月8日
ミミ

ありがとうございます。

2人目欲しいけどこの状態だと考えますね。
私の病気が完治すれば考えますけどね。

とらこ

私も2年半ほど前1人目妊娠中に子宮頚がん検査で陽性になりましたが、産後の検診では陰性に。
ですが、1年後に検査で陽性に。今後癌になる可能性が高いとのことで手術しました。そしてその半年後くらいに自然に2人目授かりました!(1人目は不妊治療しました)今回の妊娠中検査では陰性です。
手術をしても妊娠に問題はないみたいですよー!

• らん

らん

回答ありがとうございます😢
    そうですよね💦もし仮に手術したとしても今後妊娠出来るのであればやはり希望通り2人目はあけようかなと思えました!✨

• 1月9日