※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

皆さんの離婚原因を教えていただけませんか?私の旦那は、すごく泣き虫で…

皆さんの離婚原因を教えていただけませんか?
私の旦那は、すごく泣き虫ですぐ自暴自棄になり手のつけようがなくなってしまいます。
泣き方が普通ではなく、手足をバタバタさせて泣いたりやけ酒をしたり大声でわんわん泣いたり…
泣く原因は、私に嫌われたら嫌だとか、どうして自分ばっかりこんな目に(ちょっと注意したらすごく落ち込みます)、など完全に悲劇のヒロインです。
泣くようなことじゃないから泣き止んでって言っても泣き止んでくれなかったので私が一時間外に出て帰ってきてもまだ泣いていました。子どもの前で本当に情けないです。
最近私が旦那へのストレスが溜まりに溜まり、日常会話もあまりせず、ここ数ヶ月はセックスレスです。触って欲しくもないし、キスもしたくありません。
子どもの気持ちも大切ですが、このようなことで離婚原因にしてはいけないでしょうか。
付き合ってる頃からこれは変わらず、一度近所の方に警察を呼ばれてしまったこともあります。
慰めるのは違うとわかっているので放置しているのですが一向に泣き止まずです。もうとても疲れました。

コメント

ひなり

元旦那ですが
女関係、暴力、金銭感覚が合わなかったからです
あと、ガキ過ぎて世話に疲れました

もも

お疲れ様です!
そういう男性もいるのですね!
びっくりです🙄
子供みたいですね……
わたしならごめんなさい離婚しちゃうかもしれません!

みつばち

失礼ですが、私なら旦那様を説得して精神科に連れていきます…💦異常がなくただの旦那様のワガママならもう付き合いきれませんし、精神疾患のせいでそうなってしまっているのなら、改善策をドクターや本人と相談しつつとりあえずは前向きに向き合ってみます( ´•ω•` )それでもどうしても解決できなそうなら、自分までおかしくなりそうになる前にお別れします…子供にもいい影響をあたえないでしょうし😭💦

もちこ

元旦那がそうでした💦
あまりにもおかしすぎるので
精神科に連れていき
強迫性障害だと診断がつき
薬を飲み続け自分で治そうと
努力するなら一緒にいる。と
約束しましたが続かず
話し合っても話し合いにならず
離婚しました💦

はる

皆さんコメントありがとうございます。自分でもおかしいと思っているのか精神科に行こうとしていました。ですが付き合っている時からこんななので、入籍から今までが原因でこうなっているとは思えません。
一度精神科に行ってもらおうと思いますが、お酒を飲んだ時にこういう風になることが多いので私はお酒のせいだと思っております。お酒を何度かやめさせてはいるのですが、ストレスが溜まるだろうから飲んできていいよ、と許しを出しては何かやらかす、と繰り返しています。お酒を完全に止めさせることは職業上厳しく、プライベートで友達と飲みに行くのを止めるくらいしかできません。

みつばち

本人も違和感があるんですね💦障害であれば自分ではどうしても制御できない部分って必ずあるので、本人も悩んでいて辛い部分もあるのかな?と思いますし、自覚あるということは、いつぐらいからおかしかったのか本人が何となくわかってるはずです。(私も旦那様とは違う症状ですが軽く障害あります💦最初に自分がおかしいと疑ったのは小学生の頃でしたが、母は認めてくれず病院には行かせて貰えませんでした。昨年自ら病院に行き障害が発覚。やっぱり…って感じでした)
もしそうであれば、単純にお酒のせいでそうなるのではなく、お酒を飲むことによって普段は抑制しているストッパーが外れてしまうんだと思います。

ママリン

わたしなら付き合いきれないです🤷‍♀️
子供もいるのに旦那のギャーギャーに対応するなんてめんどくさいし、いい加減にしろって思います。

義実家に話しましたか?昔からそうなのか聞いて見てはどうでしょう?

病院の件ですが、冷たいように聞こえるかもしれませんが通院して治るとしてもその期間…自分が我慢し付き合ってあげられるかですよね🤷‍♀️実家に帰って通院して療養してもらうとか(形は別居)?

お酒のせいと診断されれば、職業柄飲むのは難しいといっても診断書でもだして正式に勤め先に禁酒することを伝えればなんとでもなるでしょう。本当に直すならそれくらいさせれば良いと思います。

はる

皆様ご返信ありがとうございます。
主人も辛い思いをしていると思います。
私も鬱を長年患っておりますが、そんなに弱く目の前のことだけでも対処できないものなのでしょうか。私は自分が鬱でも弱いと思っておりませんし普通の人となんら変わらないのでむしろもっと強く生きなくては、子どもがいるのにそんなこと言ってはられないと思っています。主人にも同じ思いを持って欲しいと思いますが、それは少し苦でしょうか。一家の大黒柱として自分のことより子どものことを考えてくれていると別なのですが、結婚前から子どもができてからも、いつも自分のこと優先で自分が一番なのでとても情が湧きません。産後2日目の入院中も泣きながら病室に来るくらいなので本当自分が一番なんだなという思いから冷たくなってしまいます。

義実家へ相談とのことですが、私自身色々事情があり義実家に嫌われており、子どもも受け入れてもらえておりません。なので今後も会うことはないだろうと思います。
先日すごく泣いている時にお願いだから実家に帰ってと言ったのですが、一緒に居たいから嫌だ、会社に通勤申請を出しているから家から職場までの間でしか電車に乗ってはいけないことになっているから実家には帰れない(通勤費後払いなのですが、不正使用しないよう、ICカードの履歴を提出しないといけないようになっています。)そうです。
そして私が実家に帰ろうとも、実の母親に虐待を受けていたため今では絶縁状態になっており帰る家がありません。。

みつばち

もし疾患だった場合ですが、疾患の度合いによると思います💦私は同じ疾患でも軽度の方なので仕事も人付き合いもできますが、同じ疾患でも仕事も続かず人付き合いがとても苦手な方もいます💦なので診察してもらわないことには度合いがわからないと思います(><)

どちらにしても、一緒にいる限りこの先ずっと向き合わなければならないので、義実家との関係もありますし、はるさんの心が疲れ果ててしまう前に離れてもいいんじゃないかな…って思います😢旦那様が診察を受けて精神疾患だった場合、薬などで良くなる見込みもありますから、それから考えてみるとか。
できるだけはるさんが精神的に楽な生活環境の方が、お子様にとっても良いのではないかと思います( ´•ω•` )