※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用感や必要性について、購入を悩んでいる方がいます。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

こんばんは★
もうすぐで出産なんですが、
みなさん、おしゃぶりは用意してましたか??

まだ購入してなくて、悩んでます´ ³`°)
なくてもいいのかな??

使用感?なども聞けたら嬉しいです!

コメント

mama22

3人出産してますが、見事に3人ともおしゃぶりは無理でした😂
一番下の子は2ヶ月くらいまで気を紛らわすのにくわえさせたことありますがすぐペッ!ってしちゃいました🤣

みさ

一応用意してましたが始めのうち寝かしつけの時だけ使っていたけどすぐ使わなくなりました😅

みけねこ・ω・ミ🎀

どうしても愚図って困る時用にひとつだけ購入しました😂
魔の3週目に二回使用して以来使っていませんがそのときは助かりました💦

みう

うちの子は、おしゃぶりがないと寝れなかったので
1歳半ぐらいまで使ってました…

2人目もおしゃぶりがあった方が寝てくれます😪

好き嫌いあるので、生まれてからでも良いし
とりあえず1個買っておく。ぐらいの気持ちでいいと思います😊

ぺんちゃん

試供品でたまたま持ってましたが、息子はおしゃぶり使ってくれませんでした💦
産院では哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めたものをチュパチュパ吸ってました笑
おしゃぶりより、哺乳瓶の乳首派の子もいます笑

ちっち

1人目の時に、頼んでないけど旦那が買ってきてくれてたので、退院日から使ってました👌🏻
2ヶ月頃までは愛用してお世話になってましたが、3ヶ月くらいからはペっと吐き出すようになり、自然と卒業しました😅
が、外出時などグズった時の為にその後も使ってましたよ☺️

2人目も同様、出産前に用意してましたが、吸うのがちょっと下手くそだったのが、おしゃぶり吸えない子で、4種類くらい試しましたがどれもダメでおしゃぶり必要なかったです!

産まれてから買ったのですが、
おしゃぶりは嫌ってされます🤣

ゆかち

おしゃぶり使ってました(^^)
おしゃぶりがないと寝てくれない子でしたw今はずっと指を吸いながら寝てますw

ゆたん

友達が使わなかった未使用のおしゃぶりを試しで使ってみたら今はほとんどそれがないと寝れなくなりましたw
要らなくなると自分でペッてします!
産院では哺乳瓶の乳首を吸わせてました!

mako

1人目の時に退院後ちょっとしてからあると便利かなと思い買ってみましたが、すぐ舌で押し出してしまうしそれをずっと押さえているのも何だか面倒なので結局使わなくなりました💦