※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについての経験を教えてください。指しゃぶりをやめさせるのは大変ですか?おしゃぶりなしで指しゃぶりもしない子はいますか?

おしゃぶりを使わなかった方いますか?
新生児の息子なのですが
おしゃぶりを使わないでいけるなら
使いたくないのですが
指しゃぶりをしてしまうくらいなら
おしゃぶりにしてもらいたいです😅😅
指しゃぶりはやめるのが大変そうなので😅
おしゃぶりなしで指しゃぶりもしない子って
いるんですか?💦

コメント

おしゃぶりは一度も
使用した事がないです🤔
ハンドリガードはしてましたが、
指吸いと言われるような指しゃぶりも
していませんね🤔

おしゃぶりは咥えさせてもすぐ出してました。2.3ヶ月の頃は拳しゃぶりはしてましたけど、指しゃぶりはしないまま今に至ります。

どんぐり

1人目が
おしゃぶりも使わず
指しゃぶりもしなかったですよー😌

こはね

おしゃぶりしたことないです!
指しゃぶりも目が見え始めて指を認識し始めた時しゃぶってましたが、自然に吸わなくなりましたよ!離乳食始める頃にはもう吸ってなかったと思います。

パンプキン

長女はおしゃぶりも指しゃぶりもなかったです!
長男はおしゃぶりは無くて、指しゃぶりしていました。寝る時必ず。
なるだけ、おしゃぶりはさせまいと1番下の子も使わせないつもりです!

ゆー

うちはおしゃぶりも指しゃぶりもしなかったですねー。
こぶしを一生懸命舐めることはやってました。おしゃぶりは与えてみたけどすぐにペッと吐き出してました。
多分なんですが、うちの場合、しゃぶる暇がなかったかな?と。完母だったからグズったらおっぱいあげるかひたすら抱っこして欲求を満たしてあげてました。

ponyo

おしゃぶりさせようとしましたが、拒否られました!笑
指しゃぶりは可愛くて、しても止めてませんが、必要以上にはしないです。発達過程で指しゃぶりはある程度は大切なことですよ😊

おしゃぶりは拒否されて使ってないです。指しゃぶりも今のところしてないです!

ふー

ふたりともおしゃぶりしてくれませんでした
息子は今に指しゃぶり真っ最中です

娘もこの時期してましたが
何もしてませんが買ってにやめましたよ

指しゃぶりは勉強なのでしていいと思ってますよ

ぴぴこ

おしゃぶりは私が反対派なのでしてません😊
指しゃぶりも全くしません😊
ただ眠いときは自分の手首の内側をちゅうちゅう吸う?というか舐める?のが癖です🤣

( ˙꒳​˙  )🌸

おしゃぶり周りがわりと否定的だったし、私もあまり好きじゃないので使ってません。
上の子は指しゃぶりもおしゃぶりもないまま育ちました🙆🙆
でも寝かしつけ、夜泣き、すごく大変でした💦
下の子はおしゃぶりはないですけど、指しゃぶりします。寝る時だけですが、寝る時は必ずします。
その代わり寝かしつけらしい寝かしつけもいらず、夜泣きもなし。
でも指しゃぶりはどっかのタイミングでやめさせないとなーと思ってます💦
それでもおしゃぶりは好きじゃないので指しゃぶりより、、とは思ってないですが、やめるのは大変でしょうね💦

おしゃぶりも指しゃぶりもしたことないですー!