※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
妊娠・出産

1歳1か月の娘がいて、不妊治療で授かった経験があります。2人目を考えていて、同じように早めに不妊治療を始めた方の経験について知りたいです。

娘が1歳1か月になります。2年程不妊治療をして授かりました。私自身、多嚢胞卵巣で排卵誘発の注射をしてタイミング法で妊娠しました。
育児にも慣れてきてそろそろ2人目が欲しいなぁと考えています。1人目を不妊治療で授かった方、2人目も早めに不妊治療に通いましたか?

コメント

スプリング

1人目、人工授精て授かりました。

私自身は元々生理不順で断乳後も生理も来なかったので早めにと断乳後一カ月で病院に行きました😊

1人目の時から旦那の状態が良くないので、体外受精でしか妊娠の可能性はない!とハッキリ言われたので早めにと考えました😅

• ほし★

ほし★

私も生理不順だったのですが、産後毎月くるようになりました。早めに2人目欲しかったので1日置きにしてたのですが授からず…💧体力的にも限界が😥
    1人目のお子さんが何歳の時に病院に行き始めましたか??

• 1月7日
  • スプリング

スプリング

1才4カ月頃だったと思います😊

また人工授精から始めて2周期で妊娠しましたが、初期流産でその後期間を置いて一周期目で双子を授かりました。

通院するにも子連れでしてましたが、年齢が上がると待ち時間の短い病院ですら退屈そうにしていました💦

• 1月7日
エリナ

卒乳が完了して産後生理が三回きた時点で病院に通いだしました!
一人目は授かるのに2年ほどかかりましたが通院し出して三ヶ月ほどで二人目を授かることができました☺️

• ほし★

ほし★

そうなんですね!おめでとうございます💗✨
    私は2人目が早く欲しいので娘が3か月程で卒乳しました😭ゆるく妊活してたのですが授からず‥
    通院にはお子さん連れて行きましたか?

• 1月7日
  • エリナ

エリナ

ありがとうございます☺️
    私も二人目は早く欲しかったので7ヶ月で卒乳して1ヶ月だけ自己流でタイミングをとりましたがダメで時間を無駄にしたくなったので早めに病院に行きました😂
    旦那の仕事終わりに一緒に行って娘をみててもらっていました😊
    病院に行く前に子供を連れて診察してもらえるか電話で確認したところ子供を見てくれる人と一緒に来ていただきたいです。と言われたので旦那の仕事終わりに診察してもらっていました😂💦

• 1月7日

いつぐらいまでに欲しいというのがあるなら出来るだけ早めに不妊治療通われた方がいいかな〜と思います!
私も1人目を2年近く妊活して途中流産したりしながらもやっと出産することができました。
2人目も娘が生後半年なる前くらいからゆるく自己流で妊活し1歳すぎて自然妊娠しましたが2回目の流産を経験しました。
2学年差で欲しかったんですけど叶わなくなりました😅
それから全くかすりもしないので、最近また不妊治療通い始めました😌

• ほし★

ほし★

ですよね…2歳差で欲しいのでそろそろ通い始めようかなと思います。背中を押してくださってありがとうございます✨
    私も自己流で妊活してましたがなかなか難しいですね😭妊娠検査薬が真っ白になっている悲しさ😢
    子供を授かるって本当に奇跡なんだなぁって思います…

• 1月7日