※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくり
妊娠・出産

母乳の出を良くする方法について教えてください。最近出が減ってきて困っています。生活習慣など試していることを知りたいです。

いつもお世話になってます!
皆さんが母乳の出を良くするためにしていた事を教えていただきたいです!
最近、母乳の出があきらかに減ってきてまして、、泣
生活習慣などもあると思いますが、試していたことなどお訊きしたいです(^o^)

コメント

ゴーヤ

ミルクアップブレンドのお茶はどうでしょうか?amomaとかいうメーカーだったと思います😉

• ぱちくり

ぱちくり

教えていただき、ありがとうございます!
    早速調べます!

• 1月7日
キム

ごぼうしという漢方のお茶を飲むと乳腺炎にもならず、いいですよ!これ飲んでたらどんな食生活でも詰まることはありませんでした。一人目の時から母に薦められて飲んでます。がやはり、基本は和食が一番いいような気がします!

• キム

キム

グッドアンサーありがとうございます!ごぼうし、煮だして飲むのが最初は大変かと思いますが、きっといいと思います😊

• 1月7日
みやこ

あげる前に温かいタオルを当ててます!

• ぱちくり

ぱちくり

血流良くするためでしょうか?
    試したいと思います!ありがとうございます!

• 1月7日
マイ

・桶谷式マッサージ
・お米を食べる(おやつもおにぎり笑
・たんぽぽ茶を飲む
をしてたら2か月頃に10くらいしか搾乳できなかったのがどんどん増えて半分くらいは母乳で行けてました〜!
今は完ミに移行中ですが😅

• ぱちくり

ぱちくり

桶谷式マッサージ、初めて聞きました!
    調べます💪

• 1月7日
あんず

水分はきちんと摂取出来てますか?
あと、根菜を食べたり、母乳が出なくても吸わせたりしてました。いろんな角度(抱き方を変えたり…)を試したり…
他は、されてるかもしれませんが、乳製品や甘いものを避けたりしてましたよ。我慢出来ない事も多々ありましたが😅

• ぱちくり

ぱちくり

水分は日によって取れていなかったりしていました😅
    甘いもの、大好きなので控えようと思います。

• 1月7日