※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛が来ず悩んでいます。自然に待つべきか、誘発分娩を考えるべきか悩んでいます。子宮口の状態や経験談を教えてください。

39w6d
明日が予定日ですが、産まれる気配がありません😂

いつ陣痛が来るかドキドキしながら年末年始を迎えましたが、なにも起きず、、

明日が一応最後の検診なるのですが、
自然に陣痛が来るまで様子見なのでしょうか🤔
それとも誘発分娩とかの話されましたか?👶

子宮口の具合とかにもよるとは思いますが、
予定日超過された方どうでしたか?

誘発分娩の場合、日にちとか病院から指定されるのでしょうか?

年内最後の診察では降りてはきてるけど、子宮口は全然開いてない状態でした!


質問ばかりですが経験談教えてください✨✨

コメント

遥ママ

予定日に最後の検診でした(*^^*)
子宮口も指1本分しかあいてなくて
〇日までに生まれなければ
○日に入院して誘発剤って話をされました(*^^*)

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ



    病院から日にちは指定されるんですね~✨
    明日、検診なので言われますかね🤔

    • 1月7日
  • 遥ママ

    遥ママ

    軽く話されました(*^^*)

    誘発剤どんなんだろ……とかドキドキしましたが
    検診の2日後に産まれてきました😅

    • 1月7日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    こればっかりは先生もわからないですもんね!

    誘発剤痛いとのことなので色々想像しちゃいます。。😥😥

    • 1月7日
りちゃん(21)

長女のみ予定日を越えました!子宮口の開き具合などにも寄ると思いますが何も無ければ41週まで様子見が多いかと思います💦 

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    とりあえず1週間、様子見ってかんじですかね😳
    子宮口が開いてればいいんですけど😭

    • 1月7日
  • りちゃん(21)

    りちゃん(21)

    sasasasasaryさん 状態によるので、1週間待たない可能性もありますが、私の 周りは1週間様子見でした👌

    • 1月7日
yu...822

予定日から5日後に産まれました🙌
予定日直前の検診で、次の火曜日までに産まれなかったら火曜日に入院しましょうと言われました。
(火曜日が41週ちょうどでした)
お昼に入院の準備してきてくださいと言われました!
誘発分娩の話はざっくりされました。
子宮口は指2本分?だったとおもいます。
結構内診でグリグリされて夜中に陣痛来ましたが😅
自然に陣痛来るといいですね!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    入院前に産まれてくれたんですね♡

    内診グリグリされたことなくて!
    明日、されますかね?🙁
    そして陣痛に繋がってほしい~!!

    • 1月7日
  • yu...822

    yu...822

    もしかしたらされるかもしれないですね😭!
    陣痛に繋がりますように🙏💭💗

    • 1月7日
yu

お答えになってないのですが、同じような境遇でしたので、つい反応してしまいました。・(ノД`)・。

私は39w5日目で、明後日が予定日、明日健診予定です、、
年内の健診では子宮口が2センチ開いてると言われて、ずっとそわそわ過ごしてましたが、何も起きませんでした!!_(:3 」∠)_
旦那と年末年始をゆっくり過ごせたのは良かったのですが、お腹の子がどんどん大きくなったらどうしよう、と焦ります、、(実母曰く、大きめでも産めるし、成長早くて育てやすいよ、と言われました)

明日の健診で先生と相談なのかな、と思います。
お互い、安産目指して頑張りましょうね・゚・(゚´Д`゚)・゚・

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    同じ状況の方がいて嬉しいです!

    大晦日に検診のときは赤ちゃん下がってるからいきなり破水もあるよ!って言われてヒヤヒヤしながら出かけてました😅

    大きめと言われてるので早く産みたいのが本音です💦
    赤ちゃんの大きさにわたしの股が耐えられるのか🤣ww


    お互い安産になりますように☆

    • 1月7日