※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、いつから大人用の洗剤を使えるか、使用中の洗剤や柔軟剤は娘にも使っていいかどうか教えてください。

今5月半ばの赤ちゃんがいます。洗濯についてなんですが、皆さんいつ頃から大人と一緒の洗剤で洗っていますか?洗剤も何お使いか教えて下さい。私は今、娘にはさらさ。大人にはアタックネオ抗菌ex、柔軟剤はアロマリッチを使っています。娘にも使っていいのでしょうか?

コメント

deleted user

新生児の頃から一緒に洗ってます😅
汚れた服は一緒に洗わない、柔軟剤は使わない、タオルはタオルだけで柔軟剤少し入れて洗ったり
って感じです💦
洗剤はナノックスを使ってて、一応入れ過ぎないようには気をつけてる程度です!
私も産前は分ける予定でしたが
里帰り先で母がそんなん分けんでいいー!って普通に一緒に洗われてて😂笑
特に肌トラブルとかもなかったので
そのまま一緒に洗ってます😅

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね☺️
    今の赤ちゃん用がなくなれば一緒にしたいと思います!ありがとうございました🎵

    • 1月7日
sooooooo

ずっと一緒に洗ってます! 洗剤はニュービーズ使ってます!

  • ゆち

    ゆち

    一緒って方ばかりで今の赤ちゃん用がなくなれば一緒にしたいと思います!ありがとうございました🎵

    • 1月7日
1姫1王子

息子は最初から同じ洗剤です。
蛍光剤無添加なら大丈夫らしいので、娘が小さいときに大人のも蛍光剤無添加に変えました。
今はアタックneoの緑のほう使ってます。
柔軟剤は香りが強いのが苦手なので良いのがないか模索中です(^_^;)

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね!参考にさせて頂きます🙏ありがとうございました🎵

    • 1月7日
sup

子供が産まれてから洗剤の方を変えました!分けて洗うのも回数多いと大変なので😅一緒に洗う方が家事の効率いいですもんね☺️うちはさらさを洗剤も柔軟剤も使ってます!コスパも割と良い方だと思います😊

  • ゆち

    ゆち

    そうですよね😭さらさの柔軟剤気になってたんですよね😊ありがとうございました🎵

    • 1月7日
マサオ

それらを使って大人と一緒に洗って問題ないと思います☻
もう新生児ではありませんし。

  • ゆち

    ゆち

    そうですね。今のなくなれば一緒にしたいと思います。ありがとうございました🎵

    • 1月7日