※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻水や喉の痰で苦しそう。明日病院に行く予定で、小児科か耳鼻科に行くべきか相談。夜中にできる対処法はあるか。

生後6ヶ月の息子です。
最近鼻水鼻づまり咳が出だして
昨日の夜から寝るときに苦しそうです。
喉に痰が絡んだようなゴロゴロという
音もしてます💦
寝ても苦しそうに泣いて起きます
ピジョンの手動鼻吸い器で
鼻水吸おうとしますが
鼻水はないのかうまく吸えてないのか😢

明日病院に行こうと思うのですが
小児科ですか?耳鼻科ですか?

あと、この夜中の間、少しでもマシになるように
なにかできることはないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないようでしたら耳鼻科の方がいいと思います😭
この前小児科に行ったらインフルの検査待ちの子が結構いてうつらないか心配で疲れました😂

  • せ

    たしかに移ったら大変ですよね😭
    その心配もしないとですね💦

    • 1月6日
ママリ

うちは耳鼻科に連れてっています!
まだ使える薬が少ないから、
どっちに連れてってもそんなに変わらないよ!とお医者さんにアドバイスされたことがあります。笑
頭を少し高くしてあげると、
いいかもしれないですね💦

  • せ

    私も同じようなこと言われたことがあります💦
    布団を少し高くしてみます!!

    • 1月6日
エンゴ

うちは小児科に行き、シロップを出されて飲ませてました‼︎
でもやっぱり今の時期は他の病気をもらっちゃうんじゃないか気になりますね😅
加湿をしっかりしてあげるのがいいみたいですよ😃