※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
ココロ・悩み

毎日病気や事故の心配で精神的に疲れています。出産後、心配が増えています。家族全員のことも気にかけています。

毎日病気のこと考えています。
ここが痛い→大きい病気かも。
そんなことばかりです。
精神的にやられてますよね。

昔から心配性でしたが出産してからひどいです😓
病気だけじゃなく事故や色々やばいです。
こんなひといませんか。。。
自分だけじゃなく子供や旦那親や兄弟みんなの心配してきりないです。。
毎日疲れます😢

コメント

deleted user

私も出産してから心配性が酷いです💦
最近も胸が痛くてしこりみたいのがあって、もしかして…と思ってスマホで調べたりしてました。
でも何日かしてしこりも痛みもなくなり少し安心してます😣
夜子供が寝たあとも今日1日無事に過ごせてよかった…と毎日思ったりもしています💦
余計な神経使ってしまって疲れますよね😵

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます!
    私も一人目産んで一年したときに痛くて違和感すごくて調べて病院にかけこみました。
    ほんとに毎日今日もなにもなく過ごせて良かったと思います。
    独身の時はほんとになにも考えなかったのに😭
    ほんとに疲れてしまいます。。

    私の母がすごく心配性なのでそれの影響もあるかなと😓😓

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事とか集中してる時は考えなくて済むんですけどね😣
    ほんと出産してから物覚えが悪くなったりネガティブ思考が強くなったりで😵
    最近情緒不安定過ぎて病院行こうか迷ってます😩

    私も母と似てるところがあるので影響ありますね💦

    • 1月6日
絆

私の母がそのタイプです😭
何か症状があるととりあえずYahooで
調べて、それくらいは私もしますが
そこに大きな病気の疑いが書いてあると
すぐ、〜かも😭といってきます😅
それプラス不整脈持ちで
色々と不安になりやすいみたいで
精神科通ってます!
普段は全然普通の人ですし
仕事も行けてます✨

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます!
    私の母もそうです。
    だからその影響も少なからずあるかと思います😭
    精神科に通って少しはよくなるのでしょうか。

    前に精神的な胃痛だろうと抗うつ剤?を処方されましたが特に変わりなしでした🤣

    • 1月6日
  • 絆

    薬もらって飲んでます!
    でも通わなくても大丈夫なら
    通わない方がいいと思いますし
    私的に、薬も気の持ちようとしか
    思えないので
    母にも出来ればやめてほしいです😅
    でも私は全く真反対の性格で
    辛さが分からないので何とも言えません😭

    • 1月6日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    そうですよねー!
    お金持ちかかるし薬も依存すると大変ですよね。。。
    でもお母様の気持ちよくわかります😭😭😭
    私もできたら治したいし、考えたくないです。

    • 1月6日
よっぴー

あー、私も似たような感じです🤣特に産後はひどくなったと思います!
手足口病になったとき、手足が痺れてて、このまま麻痺になったら。。。?
熱出た時は、このまま下がらなくなってすごい病気なるのか。。。?
腰痛ひどい時は、二人目できないのか。。。?
とか、思ってます😭

もともと心配性ですが、たぶん、子供が出来て、家族が増えて、私になんかあったらこれからみんなどうなるの?って思うようになったからだと思います😊
心配するのは、家族を想って大事にしてるからなのかなと!

ちなみに、旦那が頭痛いって言ったら、男のくせに!!って思いますけど🤣

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます!
    やっぱり守るべきものができたからですかね?

    私ももともと心配性です。
    そして私も旦那が痛いとかゆってもなんでやねん!と思ってしまいます🤣🤣🤣🤣

    • 1月6日
ままり

わかりますわかります。
わたしも検診しまくってました

専業主婦をやめて働き出したら、病気のことを考えるひまもなく楽になりました

  • マロン🌰

    マロン🌰


    ありがとうございます!
    ニュースとかみてても、ガンとか多いしみたくないです😭
    私も子供二人いてフルで働いてるのですが…
    やはり考えてしまいます。。

    • 1月6日
momo

私も何かあるとすぐ
大きな病気かも…とか
考えてしまいます😭
でも引き寄せの法則とかで
そういうのってずっと考えてると
引き寄せてしまうって聞いて
考え方を変えたいなと
思ってます😅
最近は育児と仕事であまり
そういうのも考えなく
なりましたよ❗️
何か没頭できるものとかが
あると良いかもです⭐️
後は、もしそれで今
病気や事故で死んでも後悔ないって
思えてる事が救いかもです😅