※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

静岡市で子育てしやすい町や大きな公園について教えてください。電動自転車で移動します。

春に静岡市に引っ越します。

旦那が電車通勤なので、JR 静岡、東静岡、草薙駅、静岡鉄道清水線沿いで子育てしやすい町はどこでしょうか?

私は車の免許を持っていないので、電動自転車での移動になります。

調べたら、県立大学の芝生公園がおすすめみたいですが遊具がありませんよね?遊具のある大きめな公園なども教えてもらいたいです。

コメント

さやりん

遊具がある公園が近いのは 東静岡 だと思います! ただ 土地は高いかと思います😂😂

• なな

なな

やっぱり東静岡ですよね。
    高くて悩みます😭
    ありがとうございます!

• 1月8日
ちな

草薙は最近発展してきているので、駅前は人気かと思います。
東静岡駅徒歩圏内は家賃がすごく高いです。
県外から来た方は驚かれます。
ただ、すごく便利です。
県大の芝生公園は遊具ないですね。。
遊具で選ぶなら東静岡駅近辺ですね。
(駅近くに三箇所あります)
グランシップの中に幼児向けの図書館もあるのでおススメです。

• なな

なな

グランシップの図書館気になります!
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月8日
*zu zu*

その3ヶ所ならどこも生活しやすいかと思います💡が、静岡駅周辺はやはり人も多くごちゃごちゃしており、ゆったり生活したい方にはあまりオススメ出来ないです。
東静岡、草薙は生活するには県内でもすごく人気の土地です!東静岡駅前にはマークイズがあり子供向けの服等が沢山売っています💡
マンションも多く最近発展した街なので同世代の方々が多いかと☺️
草薙は街全体が綺麗でゆったりした環境です。子育てするにはすごくいいと思います✨公園は草薙の方が規模が小さいですが沢山あるイメージです💡

• なな

なな

東静岡はやっぱり高いですね💦
    静岡鉄道沿いで東静岡に近いところで探してみます。
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月8日