※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼまる
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が咳で苦しんでいます。喘息の可能性があるため、病院受診を検討中。総合病院と当番医で迷っています。どちらが良いでしょうか?

10ヶ月の娘の咳が酷く辛そうです。
先月中頃風邪をひいて、年末には治りました。なのですが、それ以前から元気な時も喉がゴロゴロいっており、色んな小児科で相談しましたが、風邪だからとか赤ちゃんだからとしか言われませんでした。

しかし先月の風邪で受診した小児科で喘息の可能性があると言われました。今は熱はなく、咳以外は元気ですが、寝ていると特に酷くなりぐっすり寝れていません。

今日は日曜ですが、喘息の可能性を考えると受診しておきたいと思うのですが、小児科24時間の総合病院と、休日当番医で迷っています。
総合病院の方は受診した事があり、安心出来る病院ですが、当番医は行った事のない病院しかありません。
ただ、総合病院は待ち時間がかなり長く、重症な子ばかりなので心配だし…皆さんならどちらへ行きますか?

コメント

なー

咳が辛そうだと見てて辛いですね💦総合病院も当番医も今日は救急なので応急処置しか期待出来ないと思いますよ😢
私なら咳が辛そうで咳止めとかで楽にさせた方が良さそうであれば今日当番医へ行ってお薬貰って
平日に喘息などを専門に扱う医療機関に問い合わせて受診します🙌

• ぼまる

ぼまる

見るの辛いですよね。咳き込んで吐いたりもしてるので本当代わってあげたいです。
    一応当番医に来ました!
    明日以降かかりつけか専門医にいってみます。ありがとうございました!

• 1月6日