※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぱん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、専業主婦です。保育園に入れてパートで働こうと思っています。待機児童になる可能性があるか心配です。現在待機児童の方がいるか知りたいです。

福山市在住の1歳9ヶ月の息子がいます。専業主婦をしており、4月から保育園にいれてパートで働こうと思っています。今願書書いて、ハロワークで就活中の証明もらいました。
昨年度から入所されたかたなど、諸先輩方❗
私は待機児童になる可能性大ですかね?
現在待機児童のかたいますか?
やはり、育休明けのかたや就労中かた優先ですよね

コメント

福山も待機児童多くて、就活中だとなかなか厳しいかなと思います。やはり育休取得の方や就労中の方が優先になります(´・_・`)
ただ、希望先の現在の定員や入所希望者の数にもよりますし、絶対受かるとも落ちるとも言えないですね💦

ルナ🌙

今年6歳になる娘が2歳の時に保育園に入れました!
その時、私は働いておらずハローワークの証明を提出しただけです。
子供が多い年少ない年によっても違うようです‼️

ひまり

私は4月に出産したので、予約という形で求職中で申込をしました。

、、、がずーーーっと待機児童でした😔

ハローワークのマザーズコーナーで託児所がある仕事を探しましたが、どこも入れず、、、(0歳の空きがなかったので)
今は仕事先に無理を言って、子供同伴で仕事をしてます。
正社員の方が点数高い、と聞いたので、正社員で雇ってもらいました🤦🏻‍♀️
(保育園の申込みのために😅)

なので求職中であれば難しいと思います😢😢

どらどら

少し遠くなっても良ければ、第10希望まで書いておけばどこかに入れてもらえるのでは無いかと思います。(記入欄はそんなに多く無いので、私は欄外に書きました)

私は就活中で第6希望の保育園に入れました

ちえぱん

少子化少子化と言われてるこのご時世でもやはり、待機児童はあるんですね。ありがとうございました

ちえぱん

期待が持てる回答ありがとうございます。おおつ野、ののはま、引野あたりは人気なのかなあ💧

ちえぱん

託児所のある仕事は思い付きませんでした。最悪考えますが、なかなか託児所付きのパートは難しいですよねえ💧

ちえぱん

第3希望までしかないのに、欄外に10箇所も!!( ; ロ)゚ ゚
見てくれるもんなんですね

カープベビー

突然のコメント失礼します😣

大門方面希望ですか😊?
保育園に直接電話とかはしましたか( ´ω` )?
昨年5月に娘を途中入所で保育園に入れましたが
市役所で聞く空き状況は全く空いていないと言われましたが
直接保育園に電話してみると
空いてますよー!って言われて
私も求職中で出しましたが入れました😊👍