※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

グアム旅行を予定しています!赤ちゃんのミルク作る時のお水はどうしたら…

グアム旅行を予定しています!
赤ちゃんのミルク作る時のお水はどうしたらいいのでしょうか?

現地でミネラルウォーターを買ってきて
部屋のポットで沸かす??

それとも日本から水は持って行った方がいいのでしょうか?

あと、哺乳瓶洗う時はどこで洗ったらいいのでしょうか?
部屋にキッチンはついていないです。

コメント

怜奈ママ

赤ちゃん用のお水のペットボトル買っていくのはどうですか?
哺乳瓶はこだわらないなら使い捨てどうだすか?

• さくら

さくら

やっぱり買っていった方が良いんですね(>︿<。)
    哺乳瓶こだわりはないんですが、1日に7本も使い捨ては勿体ないかなーと・・・

• 1月6日
KI

水は日本で買って行った方がいいと思います!
海外のミネラルウォーターは体質によってはお腹壊したりもしますし😅
(私と主人が新婚旅行で海外行った時ミネラルウォーターで1日下痢しました
。)
洗う時の水は部屋の水道で洗って消毒だけミネラルウォーターにしてみては?

• さくら

さくら

グアムなら日本の観光客多いし、日本で買えるような水が手に入るかなーと思ったんですがやっぱり買っていった方が良いんですね💦
    消毒の水も持っていくとなると、4日間なので2リットルペットボトル8本位持っていくってことですか?!

• 1月6日
  • KI

KI

消毒の水は現地で買ってもいいんじゃないですかね?ミルク飲ませるときに哺乳瓶が乾いている状態なら水の成分も気にならないでしょうし!
    そうすればペットボトルの本数もかなり減らせませんか?
    私が行ったのはイタリアなのでグアムがどういうものを売っているか分かりませんが、やはり飲水は海外で買うより日本で買った方が安心出来ると思います。

• 1月6日