※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
その他の疑問

静岡県にお住まいの方教えて下さいm(_ _)m私は他県から引っ越して来た野…

静岡県にお住まいの方教えて下さいm(_ _)m
私は他県から引っ越して来た野ですが、
びっくり(゚∀゚)した事…それは…
風🍃風🍃です😅凄く強くてびっくりしました(笑)
最近戸建てに引っ越したのですが2回に洗濯物を干していたのですが、干し場が狭くカーポートの所に洗濯物を干したのですが強風で洗濯が飛ばされてしまいます。
皆さんどのように工夫されていますか??
よければ教えて下さいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

コメント

ysm

私はこういう物干し竿使ってます!干竿にそのままハンガーをかけると風邪が強い日は飛んでいってしまうので!あと100均に後付けのハンガー掛けが売っているのでそれも使ってます( ˊᵕˋ )

• リンリンリン

リンリンリン

画像までありがとうございますm(_ _)mこの竿+後付けのハンガーだと飛ばされませんか\(^o^)/?

• 1月5日
  • ysm

ysm

100均のものはこの穴がないところに使ってます!写真みたいなのです!
    竿を伸ばして長くするとないところもあるので!
    あんまり強いときは下の方も書いてますけど、ハンガーごと大きめのピンチで止めます!

• 1月6日
けー

上の方が載せてる物干し棹使ってます。
それでも時々ハンガーが左右に振られて乾いた洗濯物だけが落ちたりしますので、ハンガーにかけた洗濯物をさらに洗濯バサミで留めることもあります。
この物干し棹でなかったときはハンガーを大きい洗濯バサミで留めてました。
風の強い日はピンチハンガーしか外へ出さないこともあります。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます\(^o^)/
    やはり穴?(笑)が空いてる方がいいですよね(*^_^*)あまりの風にびっくりしてしまいました(笑)

• 1月5日

ハンガーやピンチハンガーなどは写真のような飛ばされないものを使っています😌

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(^^)
    このハンガーだと飛ばされないような感じしますね!頑丈そうで(*^_^*)
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 1月5日
ちゃんちゃん

西部ですかね(笑)
静岡県内でも気候も風も全然違くて、中部から西部に引っ越すの嫌でした😂

うちは室内干しにしています。
風で土などがつくのも嫌なので💦

• リンリンリン

リンリンリン

はい、西部です😅
    場所によって全然違うんですね😅
    あまりの強風にびっくりしました(笑)

• 1月5日
くぅちゃん

中部は海沿いがけっこう風強いけど西部は遠州の空っ風って言うくらい風が強いし東部は吹き下ろしがふくから大変です。

• リンリンリン

リンリンリン

吹き下ろし!初めて聞きました!かなり強い風ですか😰?

• 1月6日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

吹き下ろしは冷たくてさむいんです。そんなに強くはないけどね

• 1月7日
みゆみ

私も浜松に来て、風の強さに驚きました!
ハンガーを固定すると、物干し竿ごと飛んでいきます!!笑
ハンガーを固定して、物干し竿も固定してます。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😁
    物干し竿も固定しているんですね!私も買ってみます😆

• 1月6日
まえ

波波物干し竿の波の所に引っ掛けたハンガーが折れたり変形したり、竿ごと洗濯物が吹っ飛んだり…布団が吹っ飛ぶのはよくある事でして…

50ピンチ以上付いている角ハンガーで、竿にかけるフックもピンチになってるものを使ってます。

ワイシャツ、トレーナー、何でもかんでもこの角ハンガーのピンチにぶら下げてます。重みと竿引掛けフックピンチで角ハンガーそのものも飛びにくいので、竿さえ固定しておけば楽チンです。

角ハンガー最強と今では思っていますが、良い角ハンガーに巡り会えるまで、いくつもの角ハンガーを潰してきました。

風がある=洗濯物の乾きが早いのは嬉しい事ですので、風とうまく付き合っていくのもこの地域の楽しみ方じゃないでしょうか。吹っ飛ばされた洗濯物が路肩に避けてあるのにも、地域住人の優しさを感じたりなんかして。

なんだかんだ言いましたが、可能なら特に風の強い日は室内干しがオススメです。

• リンリンリン

リンリンリン

たくさんのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
    失礼ですが角ハンガーはどこのを使ってみえますか?(*^_^*)
    そうですよね!風と上手に付き合っていくのも必要ですよね☺
    あとは、強風の時は中に干すのが1番なのは納得です😅

• 1月8日
  • まえ

まえ

ダイヤ 干し分け角ハンガーストロング40、というものです。(先述に「50ピンチ以上〜」と言ってしまってた(汗))

気に入り過ぎて、もう一個欲しいと狙ってます。

アマゾンなどのレビューも参考にしてました(*^^*)

• 1月9日
  • まえ

まえ

買ったのは1年ほど前でしたが、先程同じお店でまだ売ってました(^o^)

• 1月9日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(*^_^*)!!
    画像まで!!凄い頑丈そうですね!
    トレーナーなどかけても首の辺りはヨレヨレにはなりませんでしたか\(^o^)/?
    失礼ですが、こちらどこのお店で買われましたか?私もお店で購入出来たらな〜と思っています☺

• 1月10日
  • まえ

まえ

トレーナーなどを掛けられるハンガーは無く、全てピンチなんです。

トレーナーなどの裾を二箇所ピンチでとめて干してます。形が崩れる物は、裾ではなく脇を二箇所ピンチで。

私は杏林堂で買いました。いろいろ売ってますが、誘惑に負けず是非これを買う事をオススメします(*^^*)他のは残念過ぎましたから(笑)

• 1月10日
  • リンリンリン

リンリンリン

杏林堂ですか!?身近な所に売っているなんて(゚∀゚)嬉しいです‼
    トレーナーは裾をとめるんですね(^^)!
    なるほど!
    本当にありがとうございます😍
    はい、必ずこちらの商品買います‼
    使うのが楽しみです😍

• 1月11日