※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
家族・旦那

シングルマザーの義姉。義実家に住んでます。私と旦那は都内で義実家ま…

シングルマザーの義姉。
義実家に住んでます。

私と旦那は都内で義実家まで新幹線で1時間
なのに月1でお義母さんがうちに来ます。
義甥っ子を連れて。

義姉は来たことありません。
むしろ結婚式のときと義父が入院してそのお見舞いの2回しか会ったことないです。

毎回義母が義姉不在で甥っ子を連れてくるのですが
(その預けている間義姉は飲み、仕事、遊び)
これは普通なのでしょうか?

いつも面倒みないといけないので
息子も暴れん坊の時期なのに…と疲れてしまいます。
この前はとめたのに走っていってしまい道路に飛び出しひかれる寸前💦
でも注意する人、怒る人が誰もいない!なんてことがあり
責任がとれないので義姉にはちゃんといてほしいと旦那に言ったのに
明日義実家に挨拶がてらにごはんを食べに行きますが
また義姉は出かけるとのことで不在なようです。

もう明日が苦痛でしかたないです。
義姉嫌い同好会でも作りたいくらい憂鬱です。

コメント

みおり

訪問は断れないのでしょうか?
子供がいるから面倒は見れない、責任は取れないので甥を連れてこられると困ると伝えた方がいいのでは?

なんだかんだで結局面倒見てくれると思われてそうで嫌ですよね😭💦

  • ぽよよ

    ぽよよ

    うちの息子に会いたい会いたいと
    その日は…と断ってもじゃあ来週は?となります😭😭面倒みれないと旦那には言ったんですけどね…結局は伝わらなかったのかな😒
    妊婦のときからなので確かに文句も言わなし大丈夫だろうと思われてるのかもしれないです…💦

    • 1月4日
みおり

ぽよよさんの息子さんに会いたいなら甥は置いてきて欲しいですよね💦
義母がぽよよさんの息子さんを構う間甥を見る人がいなくなるじゃないですか😱
甥に気を取られて息子さんがけがでもしたら大変ですしね、息子が1番大事だから甥をしっかり見てくれない状況は困る、解消されるまでは会わないぐらい強めに言ってみてはどうでしょう🤔
流されるとなかなか状況変えられない気がします💦

  • ぽよよ

    ぽよよ

    普通なら義姉ありきの義甥っ子ちゃんもいて…みんなでごはん!とかですよね💦
    結構強めに言ったんですけどね(T_T)
    こっちは平日ワンオペで土日とかにくると義母だけなら預けて休めるけど、義甥っ子も来るとなると注意してみないとだから神経使うし、土日も育児から離れられなくてしんどいと。
    注意できる人もいないと責任とれない、面倒みきれない、義姉もくるべきだとまで👈
    なんでこんなに言っても伝わらないのか…悲しいです。
    義母に直接言いにくいから旦那に言ってるのに。

    • 1月4日