※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
家族・旦那

30代専業主婦です。結婚5年、2歳半の子がいます。長いです。夫とは3年…

30代専業主婦です。結婚5年、2歳半の子がいます。

長いです。

夫とは3年レスです。7年付き合って結婚しました。
結婚前からレス気味で、子供ができる前もレスがイヤで離婚を考えてました。
そしたら奇跡的に子供ができ、その時以来してません。生まれる前に仕事は辞めました。

夫は自営業で、本当に忙しく、繁忙期は20時間勤務もザラで休めず、まともに寝る時間もありません。その上体力仕事です。精神的にしんどいとも言ってます。
家族のために働いていてくれることに感謝しています。
私もそれを承知で結婚したし、支えたいと思っていました。
しかし私は求められない事がとても悲しいです。子供ができて産まれて、その時は私も気にならない状況でしたが、最近またやっぱり悲しいな、と思うようになりました。

その話も何度かしたんですが、疲れていてやりたいと思わない、立ち会い出産でもうそんな風に見れない、頑張って家建てても結局ないものねだりで不満しか言わない、など言われ結局3年レスで、このまま一生この気持ちでいるのか、と思ったら辛いです。夫に言われた通り、ないものねだりなのか、とも思いますし、夫の忙しさを理解したいと思っているなら我慢するしかないとも思います。。

私は愛情表現としてsexしたい、行為をしなくても抱きしめたりしてほしい、そういう時間が欲しい、と伝えましたが、夫は、いくつなの?いつまでそんなこと言ってるの?生活してくだけでいっぱいいっぱい!
と、少しも寄り添うような言葉は返してくれませんでした。やる、やらないよりも、その歩み寄りが少しもないことにもはや愛情があるのだろうか?と悲しくなりました。
結局、3人で出かけたり、一緒に買い物行ったりしたい、との要求は聞いてくれました。でもやっぱり私はモヤモヤしたままです。

こんな状況なのでだんだん夫に優しい気持ちになれなくなり、離婚を考えてしまいます。
現実的には仕事もしていないので、すぐに、というわけにもいかず、夫の言い分は、sexがすべてではない、人よりいい生活をしたい、させたい、と思って仕事をしてる、と言われました。
新築で家も建ててくれて、生活費も困ることはない、暴力振るうわけじゃない、子育ては積極的ではないが、たまには子供と遊んだり、お風呂入れたりはする。

私は結局何を求めてるのか、私の考え方がやっぱり幼稚なんでしょうか?だとしたら私はどのように考え方を変えればいいでしょうか?よく旦那はATMだ、と言いますが、なかなか割り切れません。理想を求め夢見てるだけなんでしょうか…

客観的な意見を聞かせてほしいです。

コメント

みほ

ただ旦那さんは疲れてるんだと思います💦出来るなら旦那さんをまず癒してあげるのが良いのかなと思いました💦

綾奈

お辛いですね💦
私はセックスのない夫婦関係はあり得ないという考えです。
旦那さん疲れてるのかもしれませんが、3年もレスだなんて、、よく3年間我慢してこれましたね💦

ママリ

旦那さんは疲れてるんだと思います。20時間体力仕事して帰って家族サービスをしていたら、疲れすぎて夫婦生活どころじゃないです。主さんの言いたいことも分かりますが、疲れてる旦那を買い物連れ出したり、子供と遊んで、風呂入れしていたら、旦那さんはいつ休めるんですか💦
過労で倒れそうなレベルです💦
夫婦生活を望む前に旦那さんを労り癒すことが必要かと。
マッサージしたり、労りの言葉は掛けてますか?自分のことばかり旦那に言っていませんか?

にこ

それはお辛いですね。。。
私もセックスの無い夫婦生活はありえないと思います。愛を感じたいし、求められたいし、それをそうだよね、とわかって欲しいですね😣
疲れてるのは分かるけど、、、くっついたり抱き合ったりはとても大切な事だと思います!

あんこ

かなりの激務ですね😭😭まずは体を労ってあげてください。。
やるやらない、よりも、言葉で話し合うよりも、まずは軽いスキンシップを増やしてみてはどうですか?
マッサージしてあげるとか。髪をさわるとか。
温もりを感じると気持ちも変わってくるかもしれませんよ。

ぷう

旦那様働き者ですね🥺私の主人も男は稼いでなんぼみたいな所があります。旦那様には癒しが必要なのかなと思います。居心地のいい家庭と奥様の笑顔で癒してあげれるといいですね✨余裕があってこそsexもする気になるかもしれませんね✨

ベビ太郎

皆さまコメントありがとうございます。
私もsexなしの夫婦生活はありえないとの考え方です。
そうですよね、やはり私の思いやりが足りないのかと思います。

ただ、冬の2ヶ月は完全休業になり、仕事の付き合いや、趣味の釣りで、5回ほど旅行に行きます。←確実に女性関係ではありません。
夫も自分の好きなことができるのもこの2ヶ月しかないので、なるべく好きなようにさせているつもりです。早起きして釣りに行く元気あるじゃん。て思ってしまう自分もいます。
パチンコ行く時間あるなら子供と遊んであげればいいのにとか思ってしまいます。
お疲れ様、ありがとうは日常的に言ってるつもりですし、マッサージもたまにはします。基本自分のテリトリーに入ってこないでほしいタイプなので、スキンシップより1人にしてくれタイプです。

って書いてたらやっぱり結婚相手間違えたんかな、と思ってきました。。そして結局夫を責めてるな、と気づきました。関係修復は難しそうです。

ありがとうございました。

はな

わぁうちも結婚5年で2歳の子がいて3年レスです😳同じだーと思ってついコメントしてしまいました💦

同じですが、私はそれで離婚とか全く考えていませんでした💦理由はお互い忙しくて疲れているのと、子供がいつも家にいるのにどうやって?と思うのと、私が太ったのと育児中心でガサツなので、旦那さんから女として見られていないからです😅でも別に嫌いになったわけではないそうです。うちの旦那さんは求められたり女性から来られるのが嫌なタイプなので、私から行くこともありません。

だからベビ太郎さんの旦那さんも、本当にその言葉通りなだけで、別に愛情が無くなったとかではないと思います。私も20くらいの時はしたくて仕方なかったけど、加齢によって性欲減少しました。産後、体も痛くて睡眠不足の時期も、したかったですか?私は、疲れている旦那さんが仕事中に事故しないか、その方がいつも気になっています。

今はセックス以外の解決法では無理ですかね?それに一生無いわけないかな?と思うので、そのこと考える余裕が出たら機会があるんじゃないですかね。

私は女を捨てていたので、そろそろダイエットして綺麗にしようかなーと思っていた所です⭐️

あまり深刻にならないでくださいね😃

• ベビ太郎

ベビ太郎

コメントありがとうござます。
    同じ方がいるなんてびっくりです。
    でもはなさんのコメント見たら、私って本当に自分勝手だなーって思いました…
    この質問した時が生理前だったのもあって、本当に気分に波があり、情緒不安定でものすごく悲しくなってしまうんですよね。
    そうですね、欲しいって言ってたもの買ってきてくれたり、スイーツ買ってきてくれたり、そのくらいですが、愛情がないわけじゃない、んですかね。
    けどやっぱり寂しいです。

ありがとうござます。元気出ました。私も夫を思いやれるような奥さんにならなきゃなと思いました。
    ってまた気分で変わってしまいそうですが…笑

• 1月11日