※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
産婦人科・小児科

息子は12月後半に熱が出て病院へ行き、解熱剤をもらいました。年末年始は熱はなかったが、本日熱が出て悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。

息子のことです。

12月の後半に37.8度熱が出て病院にいきましたが、食欲も元気もあり、痰切りと鼻水どめ、頓服の解熱剤をもらっています。
それ以降熱が出ることもなく、年末年始を終えました。
本日先程熱が38.6度ありました(暴れるので正確かはわかりません)。今回も食欲も元気もあり、ほっぺが赤い程度です。今回は咳も鼻水も以前よりはでていません。

疲れが出たのかなとも思いますが、みなさんなら病院連れていきますか?解熱剤はまだ使ってないので残っています。
年始で患者が多そうなのとインフルとかもらってきても嫌だなと思い悩みます。

コメント

私なら行かないです

お守りで解熱剤ありますし
水分補給はできてますか?
おしっこは出てますか?
食欲あり、元気なら様子見ていいかなと思います。

8度5以上から解熱剤を使用しますが、元気なら使わなくていいと思います。冷やしたり、温めたりしてゆっくり過ごします。
寝れないとかあれば、使って夜は寝かせてあげて下さい

• よし

よし

インフルエンザの可能性あると思いますか??昨日まで一緒にいた知人も急に熱が出たらしく、病院は一晩様子見てみようと思いましたがどうしようかと思ってしまいます。

• 1月4日

退会ユーザー

インフルエンザは
    12時間以上48時間以内で検査になるので早すぎも良くないと思います。

この時期の発熱はインフルエンザ⁉️と気になってしまいますよね!

発症して12時間経過してたら、インフルエンザの検査もありだと思います。
    土曜日の午前中に小児科行くのありかな。インフルエンザじゃなければ、
    さらに解熱剤をもらっておいて、土日過ごしたらいいと思います。

• 1月4日
  • よし

よし

ですよね😖
    私自身が妊娠初期でまだ産婦人科にもいけてないのでインフルエンザだったら親に早く報告しなきゃと思い色々焦ってしまいます😭
    かかりつけの小児科も明日からみたいなのでしっかり看病します😢

• 1月4日
ママ

この時期インフルとかもあるので、私なら少ない時間帯を狙ってつれて行きます。

• よし

よし

明日下がらないようなら行くことにしました💔
    夜中に40度越すなら救急相談に電話してみます😢

• 1月4日