※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンメン
家族・旦那

家は、姑と旦那と子どもと同居です。子どもが産まれて1ヶ月頃から、家…

誰か話聞いて下さい。
家は、姑と旦那と子どもと同居です。子どもが産まれて1ヶ月頃から、家事しろだの子どもが泣かせてかわいそうだのや妊娠中寝つわりで半日寝てたコトも最近、言われたりしてて今更の話をしてきたり、子どもの離乳食のコトを置き手紙書かれたりとか…昔の話ばかりしてきて、『私は、家事も育児もしていたんだからしなさい』と言われて我慢して、やっていました。でも、姑は、ただテレビ見てるだけで子どもの面倒も見てくれずに居たりで、旦那に相談して、家を出るコトを話して、『勝手にして』と言われたので、今、お金がないので…実家に住ませてもらうコトになり、荷物運んだら…私のパジャマをはさみで切られたりしてありました。
毎日のように電話やメールで『一生呪ってやる』とか『子どもなんって産まなきゃ良かった』とかそういうメッセージ入ってたり、実家の家の電話や実家の近くまで来たりとされています。警察にも話はしましたが家庭内の問題だから『家庭内の話し合うしかない』と言われました。とても怖くて、携帯鳴る度に落ち着けず…保健師さんに電話しちゃったり、外出して出合わないか心配でいます。

コメント

み〜しゃん

大丈夫ですか?!!
内容を見てびっくりしちゃいました。。
実家と義実家は近いのですか?
旦那さんとは一緒に出られてるのですか?
義母さんちょっと異常な気がします。

  • グリンメン

    グリンメン

    精神科行ったりはいます。
    正直、大丈夫では、ありません。
    実家と嫁ぎ先は、30分くらいなので近くですね。
    旦那は、まだ荷物片付けているのでまだ一緒にくらしていません。パジャマ切られたコトも旦那に話しましたが、旦那もドン引きしており、旦那が姑に話しても口も聞かず聞き耳も立てず、誰が悪いかというと嫁が悪い!!という感じで旦那の親戚にも冷たい目で見られています。

    • 1月30日
  • み〜しゃん

    み〜しゃん

    そうですよね、大丈夫ではない状況ですよね。。
    旦那さんは主さんの味方してくれてるのですね?
    これからのことは旦那さんとお話しされてるのでしょうか?
    引越し先など(´・ω・`)
    旦那さんの親戚のことは気になさらず、主さんは何も悪いことしてないのでスルーしときましょ!
    旦那さんが味方で居てくれるだけでいいと思います!

    • 1月30日
  • グリンメン

    グリンメン

    自分もそういうことされたらどうなのか聞いてもらいましたが、何も言わなかったそうです。
    旦那は、私の見方です。
    これからは、アパート暮らししていこうと考えています。
    でも、借金あるみたいなので実家に居させてもらってます。働いてるのにも、生活費も出さない姑なんですよ。

    自分が悪くはないですが、我慢が足りないのかな?とかいろいろ考えてさしまいます。

    • 1月30日
ちび太郎

ちょっと姑さん、ひどすぎますね(°°;)
たしかに家庭内の問題ですので、警察より弁護士に相談して、何か書類を作ってもらうのはどうでしょう?
書類の内容は、例えば『今後、グリンメンさん一家に迷惑行為をしません』など…
あまり詳しくはないので、どこまで対処してもらえるか分かりませんが、電話での無料相談などがあるみたいですし…(・_・)

  • グリンメン

    グリンメン

    姑は、悪いのは私だとか言われてしまい…親戚にも私が悪いと…言われました。
    弁護士さんですかぁ…。
    弁護士さんに頼んだら余計にひどいことされそうです。
    無料相談なら話くらい聞いてくれますもんね♪

    • 1月30日
まみゅ2

いくら家庭内のことでも異常だと思います。
旦那さんに相談して姑と旦那さんを交えて、これ以上こういった行為を続けるのであれば警察もしくは弁護士に相談します。と話されてはどうでしょう。
メールはスクショなどをして残して嫌がらせも写真に残して電話や詳しい内容、日付などをノートに記入して残しておくと証拠となりますので書いておくのを忘れずにしてください。

  • グリンメン

    グリンメン

    警察に相談するからって話もしてもらったのですが、『誰が悪いだ?』『何が警察だ』と言われました。旦那もしっかりしてないせいか…言われぱなしです。
    警察には、パジャマ切られたの見せましたが家庭内の問題ですか入れないとのことです。
    電話してきた時間をノートにまとめとくと良いですね。

    • 1月30日
  • まみゅ2

    まみゅ2

    悪いから何をしてもされても良いということは無いと思いますよ。
    やっていい事と悪いことはどんな状況でもあります。
    姑さんが今行っていることは悪いことです。
    旦那さんとあなたがしっかりしなきゃお子さんに危害が行かないとは限りませんよ?
    凛とした態度で行動しないと(;^_^A
    警察が動いてくれない…弁護士だと酷くなりそう…そんな弱気では姑さんが調子に乗ってエスカレートしていくのは目に見えてます。
    精神科にも通われているようですしこれ以上酷くならないためには弁護士入れるか、姑さんから離れた場所に引っ越したり絶縁も視野に入れて行動するべきです。
    私だったら着信も拒否してメールもメアド変えます。
    引っ越しして関わらないようにしますけどね(´ºωº`)
    自分の身を守ることと子どものことを第1に考えます。

    • 1月30日
  • グリンメン

    グリンメン

    今日も、『死ね』って入ってました。
    子どもを守らないとまずいですよね。
    どうしましよう…(涙)
    弁護士さんかぁ!!

    • 1月30日
メル☆

はさみで切られた⁉︎呪ってやる⁉︎義母さん異常ですよ。
怖いですね…私は結構心配性なので、今後、保育園とかに勝手に来て連れ去られたりしたらって考えちゃいます。
旦那様はどちらの見方なのですか?この状況で向こうの見方するなら離婚考えますし、こっちの見方なら義実家から遠く離れて一緒に暮らします。
なんにせよ、早く解決しなきゃですね…

  • グリンメン

    グリンメン

    ものすごく怖いです。
    保育園で連れ去られたら怖いですよね。
    旦那は、私の見方です。
    早く解決したいです。

    • 1月30日
  • グリンメン

    グリンメン

    今日も、死ねって入ってました。
    旦那は、私の見方です。
    連れ去られちゃったら困りますよね…。

    • 1月30日
ザト

怖いですね(´;д;`)
できるだけ遠くに離れたいですね。(>_<;=;>_<)。
電話やメールのメモを再度警察に持って行ってください。できれば、ご主人が警察に行くと良いと思います。
また、可能なら弁護士をはさんで絶縁した方が良いと思います(;´・ω・)

  • グリンメン

    グリンメン

    怖いです。
    遠くに離れたいです。
    電話やメールも警察には何度も見せていますが対応は、家族で話あってとのコトです。
    絶縁は、なかなか難しいようです。

    • 1月30日
  • ザト

    ザト

    家庭問題情報センター相談室などもあるので、相談してみてください💦

    • 1月30日
  • グリンメン

    グリンメン

    家庭内問題センターに相談してみます!!

    • 1月30日
ほにょぱんまん

とんでもない姑さんですね。ましてや親戚の方とかも姑さんの味方だと面倒ですね…
警察も本当役に立たないですし。

・弁護士さんに相談(嫌がらせなどの相談多いみたいですし無料相談も今はあります)
・市役所の福祉課とかの相談窓口で相談
・グリンメンさんはご結婚されて旦那様の苗字になってますので身内になるのでしょうか…ご家族の方から警察に被害届けが出せるなら出してもらう(文を見てると脅迫罪に当たる気がするんですが…)
・精神科に通われてるなら精神科に入院or旦那様の兄弟(いらっしゃれば)や親戚にお義母さん引き取り

ごめんなさい、役に立たない知識で考えてみましたが…小さなお子様もいらっしゃるし何かあってからでは遅いので外にはなるべく一人で出歩かないようにして下さい。
最悪家に勝手にきたり嫌がらせされるようなら不法侵入等通報しちゃってもいいかもしれないです。
やり方は汚いかもしれないですがお子様にはグリンメンさんしかいないし守らなきゃならないと思うと…
身内問題ですがこの先例えば介護しなきゃならないとかずっと付き合っていかなきゃならないのに耐えれるかどうか…もっと酷くなったりお子様連れ去られたりなんて考えたら早めに対処したいですよね。

  • グリンメン

    グリンメン

    恐いです。
    今日も、さっきまで『死ね』っていうメール入ってたりしました。電話もワンギリとかありました。

    弁護士さんに、無料相談出来るんですね。
    市役所の福祉課ですね。
    私は、旦那の苗字になってます。
    被害届ですね。
    精神科には、入院出来る病院ではないですが転院した方が良いのでしょうか?
    旦那には、姉が居ます。その姉は、嫁いでいます。

    いろいろありがとうございます!!
    外出は、控えます。
    子どもは、絶対に守らないといけないですね。
    早めに対処しないとまずいですよね。

    • 1月31日
にこにこ花

精神疾患があるとのことで、読んでいても執着器質がすごいと思います。
症状によっては幻覚、幻聴あるかもしれませんし、ハサミを持ち出したりと、パジャマだからいいですが、人に向く可能性あります。
これ以上の危害を加えかねませんし、危険な感じがします。

警察はいくら相談しても無駄です。そんな事件沢山あります。

精神科の先生に相談した方がいいかもしれません。
強制に入院ということもあります。

  • グリンメン

    グリンメン

    幻聴は、あります。
    電話鳴ってないのに聞こえてくるとか。
    今日もワンギリやメールで死ねって入ってました。

    警察は、やはり無駄ですね。

    • 1月31日
ゆうきしゅん

弁護士さんに話して証拠を押さえれば警察も立ち入れますよ。
というかあり得ない人ですね。
怖すぎますね。
もしまた引っ越しを考えるなら義実家から遠いところに住んだ方がいいと思います。

  • グリンメン

    グリンメン

    弁護士さんに話して証拠が押さえられれば警察も動いてくれるんですね。
    弁護士費用ってお高いのではないですか?
    恐いです。
    今日も、『死ね』って入ってました。

    • 1月30日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    多分高いとは思いますが、無料の相談で話して費用とか聞いたらいいと思います。
    頑張ってください。

    • 1月31日
  • グリンメン

    グリンメン

    わかりました。無料相談で聞いてみます。頑張ってみます。

    • 1月31日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    その死ねと言う言葉はメールですよね?
    そのメール全て保護しといて証拠を残しといてください。

    • 1月31日
  • グリンメン

    グリンメン

    メール出来ました。
    保護しときます。
    全部ではないですが、メール見るのが辛いので見ないようにはしてます。

    • 1月31日