※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
サプリ・健康

敏感肌(大人)におすすめのハンドソープ、ハンドクリーム、ボディーソ…

いつもお世話になっています。
敏感肌(大人)におすすめのハンドソープ、ハンドクリーム、ボディーソープがあれば教えて下さい。

この時期、手荒れによる指のパックリ割れがあちこちひどくて布巾を絞るのすら辛いです💦
今は
ハンドソープ→ビオレuの泡ハンドソープ
ハンドクリーム→アベンヌ
ボディーソープ→カウブランドの無添加ボディーソープ
を使っています。

ハンドソープは1日中しょっちゅう使うので少しでも刺激の少ないものにしてみたいです💦
ハンドクリームはアベンヌはまあ合っている気はしますがもっとオススメがあれば知りたいです。既に荒れまくっているため尿素入りのはしみて痛くて駄目なので尿素なしのものがいいです💦皮膚科でヒルドイドを出してもらうの一番ですかね…
ボディーソープは肌に優しいのかと無添加のもの
を使っていますが、パックリ割れにしみるので刺激が強いのかなと思い最近は娘用の赤ちゃん用ボディソープを拝借しています😂

コメント

ボブ

ハンドクリームはロコベースがオススメですよー!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ロコベース初めて聞きましたが調べてみたら評判も良いですね✨
    普通のドラッグストアにも置いていますかね💦

• 1月4日
  • ボブ

ボブ

返信が遅くなり過ぎてごめんなさい!ドラッグストアにありますよ(^.^)
    ミルクタイプとクリームタイプがあるかと…
    私は日中はミルク、寝るときはクリームで使い分けてます。クリームをベットリ塗り、可能であれば薄手の手袋をして寝ると効き目があると思いますよー!ハンドクリームにしたら値段が高いですが、おススメです(^.^)手荒れ痛いですよね…早く治りますように。。。

• 1月5日
  • mako

mako

いえいえ、ありがとうございます!
    以前皮膚科に見てもらった時も薄手の手袋をするように言われてダイソーで買ったものの、まだ娘の月齢が低くて授乳から添い乳でそのまま寝てしまって手袋どころか処方されたハンドクリームすら塗り忘れて寝てしまう…の繰り返しで😂やっぱりした方がいいんですね💦
    既に手がかなりボロボロなのに産まれたらもっとひどくなりそうなのでドラッグストアと100均行ってみます!

• 1月5日