※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすず
家族・旦那

義実家の両親と考えが合わないです。旦那が、飲み会で飲み過ぎてまった…

義実家の両親と考えが合わないです。
旦那が、飲み会で飲み過ぎてまったく帰って来ずやっと電話が繋がったと思ったら最寄駅ではないところにいると言い出し夜中2時にその駅まで探しに行きました。
義実家の父親にも連絡を取り探してもらいました。
駅のバス停のベンチで訳もわからず寝ていました。
旦那は飲むと、終電で帰ってこず帰るとラインしてきて結局呑んでそのまま会社の同期の家に泊まっていたりとかします。
まだ、子供が1歳になったばかりです。
何かあったら娘はどうなるのかと不安でたまりません。
先日は、約束の時間に帰ってこなかったため出てかといったらお酒を飲んでるのにバイクで実家に帰りました。
飲酒運転をした事を私の両親もさすがに怒り、
あちらの父親に息子さんに注意してほしいと電話したところ笑って対応してきたそうです。
お願いだから、注意してくれとお願いしても、
陰で(旦那も一緒に)大げさな家族だ。とバカにしているそうです。
顔も見たくありません。母親も、職場で話してるみたいで普通は探しに行かないよねーと言っているみたいです。
父親は、『俺の人生じゃないから』と、息子に笑っていってるみたいです。
これって、私が常識無いのでしょうか?

コメント

ちびしお

おかしくないです。
今の時代飲酒なんてありえないですし、もし捕まったらほんと仕事もなくなるかもしれないですし。
ましてや事故したら大変ですよね😭😭
旦那様が、酔っ払ってるときに事件に巻き込まれても嫌ですし心配するのは当然です。

• あやすず

あやすず

今日も、本当は義実家の親戚の集まりでしたがあまりにも人をバカにする態度に、私と娘は行きませんでした。
    きっと、私と私の実家がおかしいと話してたんだろうなと思います。
    悲しいなぁって、、
    旦那も、自分の実家寄りの考えだから合わなくて。

• 1月3日
ワンワン

いや、小さい子供さん居るなら尚更父親の身に何かあったら。。と心配するの当たり前ですよね。飲酒運転なんてとんでもない。
全然大げさではないです。
たまにそうゆう自分の子供なのに注意出来ない親居ますよねー、、

• あやすず

あやすず

放任主義なのか?
    でも、間違ったことは息子がいくつになっても注意するのが親の責任ですと伝えたのですがみんなでバカにしてるみたいです。
    本当に、腹が立ちます!

• 1月3日

わかります!!おかしいのは義実家ですよね。
うちの義実家家族もクソやろーです!
車運転するのにお酒すすめ、旦那も乗っていました。
本当にありえない。。

• あやすず

あやすず

どうやって、義実家と、お付き合いしてますか?普通に、接してますか?
    私は、もう会いたくもなくて、、
    離婚するしかないのかなぁ

• 1月3日

退会ユーザー

うちは義母と義曾祖父が主にダメなので、二人が言うことはほとんど流してます。
    そして、とりあえず飲酒に関しては旦那にぶちギレしときました!
    旦那は私に逆らえないので、義実家ではイライラの雰囲気醸し出してます。

• 1月4日
  • あやすず

あやすず

旦那、なぁさんの言うこと聞くの羨ましい。うちは、全然言うこと聞かないからタチ悪いです。

• 1月4日