※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

21wの妊婦が入院中。茶色→赤い出血が続き、絨毛膜下血腫が見つかる。出血原因不明で不安。同様の経験者いますか?

21wですが、10日ほど前から茶色の出血が始まり、3日前くらいから赤くなってきました。
今週から入院しています。絨毛膜下血腫がありますが、どこからの出血かははっきりわからないようです。
この時期にこんなに出血続いた方いますか??
ネットで見てもこの時期にダラダラと出血が続いた話があまりなくとても不安です。

コメント

ぬぴ

一人目のときに絨毛膜下血腫で安定期に入ってから出血、血腫が消えても出血が止まらず、臨月に入る前くらいまで続きました。心配をよそに赤ちゃんはスクスクと育ち、無事に産まれましたよ😃

• こかこ

こかこ

ありがとうございます!
    良いお話で少し安心しました。
    ちなみに、出血の量は多かったですか?
    入院は、されましたか?

• 1月3日
  • ぬぴ

ぬぴ

茶オリがダラダラ出ることが多かったですが、時々鮮血がおりものシート一枚分くらい出て不安になったのを覚えてます😭
    入院はせず、自宅安静でしたよ😃

• 1月3日
  • こかこ

こかこ

ありがとうございます😊
    出血していたのに自宅安静で済んだのですね!私は止まるまで帰れないと思います😭抗生剤やウテメリンなど飲まれてましたか?

• 1月4日
  • ぬぴ

ぬぴ

自宅安静でも実家にお世話になり、トイレとシャワー以外は寝たきりでした!
    抗生剤も張り止めも飲んでました、内服できる最大量処方されてましたよ😵

• 1月4日
  • こかこ

こかこ

やはりそうなのですね💦私も今は感染が一番怖いです💦早産ではなく、正期産でしたか?質問ぜめで申し訳ないです😣💦

• 1月4日
  • ぬぴ

ぬぴ

不安ですよね😭お気持ちよく分かります😢
    38週と1日で産まれました😃なので、正期産ですね!

• 1月4日
  • こかこ

こかこ

そうなんですね!!この時期に出血とか血腫ある場合、検索しても早産ばかり出てきて不安でしたが、希望がもてました!!
    何度も質問に答えてくださりありがとうございます😊元気出ました😊✨

• 1月4日
  • ぬぴ

ぬぴ

私も検索かけまくってましたが、情報が少ないし、ネガティブな情報を見ると不安が増しますよね😭
    血腫があって出血してても赤ちゃんは頑張ってますよ😃私でお答え出来ることならなんなりと😌
    元気な赤ちゃんに会えるよう心から祈ってます🙏

• 1月4日