※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもを選ぶ際、アップリカのコランとエルゴのオムニ360で悩んでいます。コランは8000円で軽く、エルゴは29000円でしっかり作り。価格や機能で迷っています。

抱っこひもを買おうと思っていますが、アップリカのコランかエルゴのオムニ360で悩んでいます😣ちなみにデザインはこだわりません。
皆さんだったらどちらを選ぶか教えてください😄

【コラン】
トイザらスで8000円と安価。前向き抱っこも可能でメッシュ生地。
重さも600g程度と軽い。ベビー用のウエストベルトが一体型で付け外し不要なため、赤ちゃんがスポっと入る。
ベビーカーがアップリカなら乗せるのがスムーズらしいけどベビーカーはほぼ使わない予定。股の幅が変わるかは不明。

【オムニ360】
トイザらス価格29000円。コットン100%。作りがしっかりしていて肩のクッションはこちらの方がやや厚い。
だがその分重い。股の幅が3段階で変わる。友人に寒いときにつけるエルゴのオプション?毛布のような物だけ戴いた。

悩んでいるなら値段でコランにしたら?と夫は言いますが、見渡す限りエルゴを着けてる人が多く21,000円の差があるのかな?と決めかねています😣

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

Myuさんの体型によると思いますが
小柄ならコランのほうがいいかもしれません🐣
私は産前エフゴアダプトを購入しましたが
パラレル装着だと肩紐が落ちてきてしまいます💦
もう少ししたらnapnapも購入しようと思ってます♪
ただ、肩への負担はエルゴのほうが少ない気がします🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    155センチなので小柄?何とも言えない身長です😅
    肩ひもが落ちてくるなら気になるし、かと言って肩こりもあるので肩への負担も気になったり…悩みますね💦

• 1月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私も155cmです🐣
    エルゴアダプトを肩紐を一番短くしてもずり落ちてきて、
    ベビービョルンも一番短くしてちょうどいい感じでした💦
    コニーもXSでもう少し小さくてもいいかなーという感じです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ身長とっても参考になります😂💓エルゴはハワイ産なだけあって、やっぱり欧米人向けのサイズで作られているんですね〜😄

• 1月3日