※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

旦夫と大喧嘩。仕事疲れで不満を言う旦夫。九州から関東に転勤し、孤独な生活。妊娠中で制限あり。穏やかに過ごしたいがモヤモヤ。旦夫が帰らない方が平和。

新年そうそう昨日旦那と大喧嘩になりました。
旦那は年末年始の仕事の忙しさから仕事の不満を家で呟くばかり。唯一の正月休みの昨日は気を遣ってショッピングに連れて行ってくれましたかが、一緒に歩いてても仕事疲れ満載でこっちも疲れてくる。旦那の仕事の都合で九州から関東に転勤している為、近くに仲の良い友達も親戚もおらず旦那も仕事終わりが遅く私はほぼ毎日孤独です。私は気分転換にとパートしていますが妊娠中で立ち仕事な為、勤務を短縮するなど制限もある生活です。不満や不安を溜めずに穏やかに妊婦生活したいと思っていますがモヤモヤが募ってきます。もはや旦那が帰って来なければ平和にいられるような気さえします。何でこんな相手を選んだんでしょう。

コメント

お気持ちわかります。
私も旦那の仕事の都合で東海から関東に引っ越してきました。
旦那は忙しく週に一度くらいしか帰ってきません。
普段はずっと子供と二人きり、近くに友達も親戚も誰もいません。
旦那は帰ってきても眠いって言うばっかり、、、いらいらしちゃいますよね
うちは週に一度しか帰ってこないので我慢できますがそんなこと毎日言われたら鬱陶しいですよね~

abc

年始のショッピングって、人多くて疲れませんか?
まして妊娠中だったり仕事の疲れも溜まっていたのだったら家でのんびりしてても良かったんじゃないかなー、と思いますけど…💦

私も1人目のときは似たような状況でした!
周りに友達知り合いいないし旦那の帰りは日付回ってからだから全然話もできなくて孤独でした!

だから出産直前まで仕事してましたよ〜!
仕事の時しか人と喋れませんでしたしね笑

もっとお話できれば、旦那さんとの時間があれば、上手く行くんじゃないかなあ、と思います🤔

ママリを上手く活用して、愚痴でもなんでも吐いて少しでもストレス発散できるといいですね😣

ひろみ

お互い頑張っておられるんですよね😖💦
ともさんは赤ちゃんがいる身で孤独で、でもやらなきゃいけない家事やら仕事やらは待ってくれない。旦那さんは疲れてて話がしたくてもしにくい雰囲気。

旦那さんは仕事が激務なだけでなく転勤で環境の変化も同じようにありますし、新しい人間関係で信頼を勝ち取らなきゃいけない、妻の体調も気遣ってあげなくちゃいけない(当然ですけどね💦)。

お二人共、本当に毎日頑張っておられるんですよね。

その根底には、旦那さんはともさんの為、ともさんは旦那さんの為に身を粉にして毎日暮らしてるわけで😖😖😖
お二人共、本当はお互いのことがとても大切な存在で信頼し合ってるんじゃないかと思うんですよね
じゃなきゃ、こんな環境変化の大きいところでこんなに頑張れませんよ😭✨
本当にすごいと思います。

ご飯をしっかり食べて、暖かいお風呂に入って、気持ちの余裕がある時に旦那さんに「いつもありがとう」て言ってみるのはどうでしょう??
旦那さんも必ず返してくれるんじゃないかなと思いますよ🙌