※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

めちゃくちゃグチです。旦那と再婚して三年目。付き合ってから4回目のお…

めちゃくちゃグチです。。。

旦那と再婚して三年目。付き合ってから4回目のお正月。
考えてみたら、毎年本当につまらない正月を過ごしています。
今年は妊娠中で切迫もある為、あまり1人行動ができず気分転換もできません。
それなのに、旦那は1人でスーパー銭湯行ったり今日もジムと仕事の残務処理行ってくると言って出かけて行きました。

振り返ると、旦那と結婚してからクリスマスやお花見など行事がつまらなく、その季節が来るのが嫌になってきました。
去年までは友達とクリスマスしたりお花見に行ったりしてましたが、これからは友達と出かける事も出来なくなるし、かと言って旦那に期待もできないし…

私は季節の行事を楽しみたいタイプなのですが、旦那はそうではありません。私の提案には乗らないくせに、職場の人が私の提案と同じような事をすると羨ましがったりしています。例えば、ハワイに行ってみたいみんな行ってる、と言いますが、行こうと言うと、休みが取れない、事前報告しなきゃいけないけど、その書類を作る時間ないとか…

私が友達と旅行に行った事を未だにネチネチと言ってきたりします。そうなると、私が勝手に行動する事を嫌がるくせに自分がそれをするわけでも無いんです。

つまり私も旦那と同じがそれ以下のつまらない生活をしていれば満足なのかな?と。。。

そう考えると絶望感でいっぱいです。。。

コメント